癒しの自分時間をプチストレスなく楽しめる 冬インテリアの便利グッズ。

今年の冬

私が密かに楽しんでいるのが

娘が寝た後にアロマキャンドルを灯すこと。

クリスマスのギフト交換でもらったり

友達がくれた香りの良いキャンドルを

1日の終わりの癒しタイムに使ってます。

最近はおしゃれなキャンドルがいっぱいあるので

ちょっとお部屋に置いておくだけでも

冬インテリアの良いアクセントにもなりますよね。

本物の火を使うのは危なくて

怖い方もいると思うけど‥

寒い冬の夜は本物のキャンドルが

やっぱり落ちつきます。

デスク周りに良い香りが広まって

ほっこりリラックス気分も味わえるし。

でキャンドル時間に便利な相棒が

この長めの電子キャンドルライター。

使い方はいたってシンプルで

スライドできる部分をアンロックして丸いスイッチを押すだけ。

するとジジっと先端が点滅するので

あとは先端をキャンドルの先に近づけるだけ。

充電式なので繰り返し使えるところも

気に入ってるし

アンロックする時にLEDライトが点滅して

バッテリーの残量も一目でわかります。

先端が長くて自由に曲がるので

火をつけにくい場所でも融通が効く。

外で使う時は風が強くて

なかなか火がつかない・・・

といったプチストレスもなし。

(外でまだ使ってないので想像だけど 笑)

元々はキャンプで火を起こす時や

バーベキューのグリル用に

夫が欲しいと言って買ったんです。

だけど今は私が

キャンドルを楽しむために愛用中(^.^)

これを使い始めてから

楽にキャンドルに火を灯せるようになったし

軽くて細くて収納もしやすくて便利。


1つ気になる部分があるとすれば

充電がmicro USBなとこかな。

とはいえ充電式で繰り返し使えるなんて

やっぱ便利!


ネットで見ると日本はUSB Cタイプもあるようですね。

カナダのアマゾンでは見つけられず。


私のと全く同じものではないけど

日本はこのタイプがスタイリッシュで人気そう。


冬の夜に使うアロマキャンドルは

香りはもちろん炎が揺れる見た目にも癒され

まるで疲れた身体を労ってくれるよう。

娘が2歳になって少しずつ

まとまった自分時間も

作れるようになってきました。

ちゃんと心安らげる自分時間を作って

子育てと自分のやりたいことの

バランスを保ちたいなと今は思ってます。

フレキシブルに曲がるタイプは

楽天にもあり。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事