399円でコスパ良し!まさかIKEAで折りたたみのアレが買えるなんて〜

先日IKEA近くで用事があったので

サクッと立ち寄って買ってきたのが

この折りたたみ式洗面ボウル

PEPPRIG ペップリグ ¥ 399 C$4.99

IKEAサイトで見る


まさか折りたたみ式の洗面器が

IKEAで買えるなんて!

おそらく新商品だと思います。


ちょうど今使ってたイセトウの

湯おけが古びてきたので

買い替えたいと思ってたんです。

日本帰国の際の買い物リストに

しれっと入れてた 笑


色は何色なんだろう?

くすみ系の色?と思ったけど

きれいな鮮やかなコーラルピンク♩

春を連想させるワクワクする色味。


色はこれ1色のみです。

色のバリエーションもあると

さらにうれしかったけど。←ずうずうしい


しかもお値段も安い〜

日本はワンコイン以下!!

同じようなものをカナダのAmazonで見るとけっこう高い。

とゆうかあまりこんな小ぶりサイズは見かけないかな。


実際に使っているイセトウの湯おけ

と比べるとこんなサイズの違い。

上から見るとイケアの方が一回り大きい。

ちなみにイケアは底にラインが入っていて

洗濯板代わりにもなるのが特徴。

両方とも引っ掛けるフックつきが

うれしいポイント。

横から見るとサイズの違いはこんな感じ。



たたむと

イセトウ:高さ3.3cm

イケア:高さ4.3cm



広げると

イセトウ:高さ9.2cm

イケア:高さ11.3cm



重さ

イセトウ:180g

イケア:222g



見た通りですがやっぱり

イケアの方が一回り大きいサイズ。

なので旅行などに携帯する用なら

イセトウで十分かなと。


ただイセトウ同様

イケアのも作りはしっかりしている!

そして洗濯板つき。

値段も安い。



イセトウの湯おけはわが家では

洗面器というよりも

ちょっとしたもののオキシ漬けに

最高に便利でヘビロテしてました。

今回はイケアの洗面ボウルで娘のバストイを

オキシ漬けしてみることに。

イセトウより大きめなので余裕で入る〜。

このぐらいのサイズもあると

かなり便利に使える!

折りたためるので省スペースに収まるし。

バスルームのシャワーカーテンレールに

引っ掛けて収納してました。

イセトウのはシンプルホワイトで

スッキリ見せるにはオススメ。

ただ私のは少しずつゴム部分が

黄ばんできたのが気になってました。

劣化なのか掃除しても元に戻らない・・

IKEAのにすると

コーラルピンクがパッと目を引く!

これはこれでなんかおしゃれ。

どうせ娘のバストイで

ガチャガチャするお風呂周り。

こんな色味も可愛い〜

って思ったのでした\(^o^)/

かなりおすすめです!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事