北欧ブランドのジャグの出番。夏日はおうちで楽しめる冷たいドリンクで乗り切ろう!

ここ最近は30℃近くになる日も多くて外に出るたんびに暑いなぁ・・・って思ってます。

P7195066.jpg

暑い日はやっぱり冷たい飲み物でスッキリしたいですよね。

こちらは自家製アイスティー。

夫がアイスティーが大好きなので市販品もよく買ってくるんだけど 家でもたまに作ってくれます。

使っている入れ物はBodum (ボダム)のセイロンアイスティージャグ

ボダムはデンマーク発のキッチンウェアブランドでわが家はティーポットやフレンチプレスも使っています。

これは去年買ってたんだけどやっと夏になって出番が来ました。

シンプルでかっこいい。

P7195068.jpg

ミントとレモンを足すだけでなんか涼しく感じます。

楽天にも取り扱いあり。これは1.7ℓサイズ。

IMG_4271.jpeg

飲みかけのアイスティーで申し訳ないけど・・・

フィルターがついていてここに茶葉などを入れる仕組み。

丸ごと上へ引っこ抜くことができるようになってます。

3リットル入るので容量もかなりあり。

夫が欲しいと言い出して買ったのであんまりサイズを把握してなかったけど3ℓは届いてみるとけっこう大きめ。

楽天では1.7ℓサイズで売られてるみたいなので国によって販売サイズが違うのか?

まぁともかく容量はあるので一気に作り置きしておくとけっこうなくならない。

で冷蔵庫で冷やしておいて飲む時にグラスに氷を追加してます。

ある日は同じジャグを使ってサングリアをバルコニーで楽しみました。

サングリアは実は家で作ることがあんまりなかったんだけどなかなか良い!

しかもコストコで買ってきた1.5リットルの特大サイズを使ってこれに家にあるフルーツをカットして混ぜただけ。

ちなみにサングリアのお値段はカナダのコストコで$12でした。

ボトルワインは安くても$17〜18はするカナダにしてはお買い得です。(これはサングリアだけど)

ワインは抵抗があってもサングリアが飲めるって女性も多いのでは?

フルーツも入って甘くて飲みやすいですよね。特に夏は美味しく感じる。

IMG_4173.jpeg

名前はアイスティージャグだけどこうやって他の飲み物にも使えてなかなか良い。

冬に出番がないので収納場所にちょい困るけど。

ある日はワインとつまみでバルコニーで晩酌。

ボトルクーラーは以前から愛用しているル・クルーゼのもの。

冷凍庫で冷やしてそのままボトルを入れるだけ。これは収納の場所も取らないのが良い!

もう何度も私のブログで登場してますね。何回目か。

つまみもコストコで買ったチーズやソーセージなど簡単なもの。

ダルゴナコーヒーも何度も作っています。

作り方はこちらの記事にあり。

⬇︎

おうちカフェのマンネリ打破!夏にも最適。超簡単で話題のコーヒー作ってみたよ。

フルッタのグラスに入れると見栄えが良くて好き。

使うグラスもオシャレだと気分が上がりますよね。

P7195053.jpeg

こちらはアイスティーとモヒート。

カクテルのキットを使って夫が作ったオシャレなやつ(名前は忘れた)

IMG_4117.jpeg

西日とともに楽しむモヒート。

やっぱり暑い日は爽やかなミントの香り+ライムの酸味+ラムのスッキリとした味わいが絶妙なモヒートがおいしい。

ダントツで爽快感が味わえますよね。

IMG_4188.jpeg
IMG_4189 (1).jpeg

アイスティーをメイソンジャーにいれるとなぜかより美味しそうに見えるマジック。

去年の今頃はまだ引っ越したばかりでバルコニーを楽しむ余裕もなかったけど

今年はちゃんとキレイにした甲斐あって何度も使えています。

ただ西向きでちょうど夕飯時は暑い+娘のことでバタバタなので ご飯を食べるというよりもその後の晩酌タイムで使うことが多いです。

けど夕日が沈んでいくなか晩酌できるってこれもなかなか良いなぁと。(去年はお酒飲めなかったので余計にうれしい)

今の状況では気軽にレストランも行けないのでおうちでこうやって楽しむしかない。

特にサングリアが気に入ったので近々またコストコで買ってきてやりたいなと思います^ ^

インスタグラムもやってます!

今日もブログを見てくれてありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】