IKEAの仕切り付きボックスまとめ買い!使いたい場所は?愛用SKUBBボックスとも比較

static1.squarespace.jpg

カナダのIKEAでセール品になっていたSTUK(ストゥーク)ボックス仕切り付きをちょっと前にまとめ買いしてきました。

STUKシリーズを買うのは今回が初めて。

ちなみにサイズはいろいろあるみたいですが私が買ったのは20x34x10 cmの小さめサイズ

これなら使いたい場所にちょうどフィットするし細かなモノを整理整頓するのに使えそうと思ったので。

IMG_4051.jpeg

ぺったんこで売られているんですが広げてみるとこんな感じでボックスの側面が別で入っているので(って変な説明ですが 笑)両側にすぽっと差し込むだけ。

側面の先に同じ布が縫い付けられているのが芸が細かいなとちょっと関心。

IMG_4053.jpeg

これはラベルホルダー付きなのも嬉しいポイントですね。

ただラベルホルダー付きならそれ用のサイズの紙切れも一緒についていれば最高なのになって思いました。

自分で紙を切ってラベル作るのって面倒臭いと思うのは私だけ?

Screen Shot 2020-08-18 at 1.19.27 PM (1).png

ちなみにこれと似ているSKUBB スクッブボックス6点セットは以前からいろんな場所で使って愛用しているのでちょっと比較してみました。

IMG_4054 (1).jpeg

SKUBB スクッブボックス6点セットは大・中・小の3種類のサイズのボックスが2セットずつで計6つで売られているんですが その中でも個人的に使いやすいと思う大・中の2種類のサイズとSTUKを並べてみることに。

SKUBBはファスナーで組み立てが一瞬でできるのが楽かな。

あとボックスの側面に折りジワも残らないのがメリットかも。

ただこれにはラベルホルダーはなし。(私はこれにはなくても特に困らないけど)

STUKボックスは真ん中に仕切りがあるのが整理しやすそう。

ただ組み立てた時に折りジワが側面に残るところが少し気になりました。

ちゃんとラベルをつけたい人には嬉しいラベルホルダー付き。

どちらもシンプルな見た目なのが良いし 整理整頓に使いやすいボックスだと思います。使わない時はぺったんこにできますしね。

でも値段を見るとSKUBBのが6点セットで999円でお買い得ですかねぇ。

IKEAの会員カードを作ると日本のIKEAではこのSKUBB6点セットを4つ買ったら4つ目無料のお買い得企画をちょうど今やっているので これを使って部屋の整理整頓をしたい人にはまとめ買いがお買い得です!

IMG_4055.jpeg

SKUBBは高さが13㎝なんですが私が買ったSTUKのこのタイプは10㎝と低め。

この低さと長さ34㎝が使いたい場所にちょうど良さそうと思ったのが今回まとめ買いする決め手となりました。

で、どこで使いたいの?って話ですが

IMG_4365.jpeg

主寝室の隣にあるクローゼットです。

ちょうどハンガーで私と夫の服を掛けているラックの上に狭いんだけどちょっとしたモノを置けるスペースがあるんです。

ここに並べて使いたかったんですよ。

static1.squarespace-2.jpg

で実際に置いてみるとこんな感じになりました。

7つ全部入るかな?と思ったら6つ目までは置けるけど7つ目はギリギリ無理でした。(残念)

IMG_4361.jpg

元々ここに置いてある箱があったのでとりあえず5つだけ置いてみることに。

IMG_4362.jpg

高さが天井ギリギリじゃないので引き出しやすいってところは予想通りで嬉しい。

このボックスを使ってシーズンオフの靴下とか娘の服とか滅多に使わない夫のネクタイとか細かいモノを整理整頓しようと思っています。

が、今は面倒臭いので・・・季節が変わって衣替えの時期になったら一気にやろうと思っているところ。

娘の服だけいくつか入れましたが。

またその時が来たら改めて記事にしたいと思います。

インスタグラムもやってます!



今日もブログを見てくれてありがとうございました。

8月も気づけば後半ですね〜暑いですが無理せず乗り切りましょ!!

RELATED POSTS 【IKEA 関連記事】