ワンプレートランチに使いやすい!新しい北欧食器で1人ランチを楽しむ。

久々に新しい北欧食器を買いました!

iittala (イッタラ) サルヤトン プレート22cm

北欧食器と言えばイッタラのティーマが人気ですよね〜。でもティーマじゃない。

私は北欧食器はいくつか持ってるんですが イッタラのお皿は実は初めてです。

色味はパールグレイ。

光の当たり加減でちょっと青みがかっても見えるほっこりする色味。

このなんとも言えない優しい色味が素敵だなーと前から思っていました。

サルヤトンはお皿の縁にうっすら模様が入っています。

PC272468+(1).jpg

肉眼で見てもうっすらぼんやり入っているので くっきりはっきりとした柄を好む人には向かないかな。

私はこのかすかに入った柄に萌えますが 笑

IMG_2004 (1).jpeg

早速 ワンプレートランチで使ってみました。

飲み物は辻利の抹茶ミルク。

お見せするほどでもない超お手軽ランチですが・・・^^;

何と言ってもこの色味がやっぱ好きー。

22cmなのでワンプレートにはちょうど良いサイズ感。

IMG_2005 (1).jpeg

なんでもないいつものランチでも お気に入りのお皿で食べるとちょっと特別感増します。

育児中は自分のご飯なんてめっちゃ適当になるんですが。立ったまま片手で食べるとかもあるし 笑

でもたまには丁寧に食事をしたくなるんだなぁ。

丁寧に器に盛って食べるご飯は見た目も楽しめて自分のテンションも上がるし 美味しく感じますもんね。

毎日慌ただしく過ぎていくけど 食事の時間を楽しむって大事だなぁと改めて思います。

 

ティーマのサルヤトン、重くないので手に取りやすく使いやすい!

デイリー使いにオススメのお皿です。

これからヘビロテすること間違いなし^^



インスタグラム始めました!


北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

RELATED POSTS 【関連記事】