2ヶ月待ったキッチンキャビネットの扉がやっと到着!が、金額と取り付けの事実に驚愕!
/ついに ついに
オーダーしていたキッチンキャビネットが届きました!
届きましたと言っても実際は自分たちで引き取りに行ったのですが。
な、長かった。
約2ヶ月 こんな扉なしの開きっぱなしの状態で使っていたキッチン。
中の収納が若干乱れています・・・^^;
ここ最近部屋が乱れまくってる状態が影響して
正直私の片付ける意欲が急降下。
まーえーわーどうせ他も汚いし・・・というちょっと危険な癖がついてきてます。
さて 当初は3つのキッチンキャビネットの扉のオーダーでしたが
よくよく見直したらもう1枚色褪せた扉を発見し合計4つオーダーする羽目に。
夫に見積もりを聞いた時は$150とか言っていて
私「意外と安いやーん、良かった」なんて思っていました。
が、再度いくらかかったのか確認したら
夫「$350」
私「あれ?最初の見積もりよりえらいお値段跳ね上がってるやん!」
夫「追加オーダーとタックス含めて350ドルだった」と。
おぉーい話が結構違うんすけどー
でもう1つびっくりしたことが。(←まだある)
キッチンキャビネットの扉を支えるパーツなんですけど
元々の扉の裏側にはこのように丸い穴があり
扉を支えるためのビスや他のパーツを差し込む箇所が予めあるんです
が
オーダーした新品の扉の裏は
真っさら。
穴がないので自分たちで穴を作って組み立てるよう・・・
私「えぇぇ、そんな話聞いてないし」
どうやら追加料金を払ったらキャビネットの受注をしてくれた会社がやってくれたみたいですが
それも結構かかるらしく夫は頼まなかったとか。
ちーん・・・それ先に知っていたかったんやけど(ー ー)
扉が届いたらすぐ組み立てて取り付け完了ー!かと思てたヨ。
と言うわけで キャビネットの裏の穴も何もない真っさらな状態で$350かかったということに。
うーん
自分たちでDIYしなくちゃいけないことを考えると
当初の自分の勝手な見積もりとあんま変わらんやん・・・な結果に。
しかも一番大きい丸穴を作るパーツは我が家では持ち合わせていなかったので
夫がわざわざホームセンターに買いに行くことからスタート。
私はどこに穴を開けるかの印を付ける担当に。
これが意外と疲れる。
こうゆうところになぜか几帳面さが出てしまう私は
正確にやらねば!というプレッシャーで結構集中力を使う羽目に。
しかもかなりの音がするので近所迷惑にならんかとそわそわ。
ついでに削りカスもかなり大量に出る。
ただ我が家のフローリングは未だにコンクリート状態なので汚れても神経質にならずラッキー。
これだけが唯一の救いかも 笑
大きな丸穴と両隣のビス穴は深さを調整しながら削らないといけないので時間がかかる。
しかもビス穴はもう少し大きくあけないとプラスチックパーツが入らないらしい。
4枚あるうちの最初の1枚で色々つまずきここで終了ー。
週末にキッチンキャビネットの扉を完成できるかも!という淡い期待を抱いていたけど
そんなもんは見事に打ちのめされた。
予想以上にめっちゃ時間かかるんですけどー。
夫よ、なぜやった・・・
という恨めしい気持ちがメラメラふつふつ再び湧いてきた夜でした。
結局この日は疲れ果てて寝ることに。
ということでキッチンキャビネットの完成にはまだまだ時間がかかりそうです。
インスタグラム始めました!
北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!
ブログ訪問 いつもありがとうございます。
RELATED POSTS 【関連記事】
実は少し前にAmazonで買い替えたものがこのキッチンの中にあります。別に壊れたからではなく、正直にデザイン重視で買い替えました。が、出しっぱなしでも大満足なおしゃれなキッチン家電です、それをレビューします。