久々にIKEAで買ったもの。愛用のリピート品、初購入と衝動買いしたモノ!

週末に久々にIKEAに行ってきました。

別にすごく買いたいものがあったわけではなかったけど

夫『週末IKEA行く?』と気の利いたこと言ってくれたので

(私が最近IKEAのウェブサイト見てたの気づいてたか?と内心思って)

私『行きたい!!』てなったのでした。

赤ちゃんと長いこと家で引きこもるとそれもなかなかつらいので

リフレッシュがてら軽くお出かけしたかったのです。

でも後で聞いたら 夫はIKEAでランチを食べてサーモンやミートボールなどの食料品系を買いたくて行きたかったらしい 笑 (食べ物のことしか頭にないのね、まぁ彼らしい。)

私はというとせっかく久々に行くんだから!と慌てて事前に買いたいものリストを作って行くことに。

赤ちゃんと行くといろいろ見てまわる余裕がないので・・・

今までは行ったついでにいろんな新商品も見がてらぶらぶらすることが多かったんだけどなぁ。

新しいクリスマスデコレーションも飾られていて物色したかったけど

そんな良いタイミングで泣き出しちゃって何も見れませんでしたー 泣

でも買いたかったものは買えたので良し♩

IMG_1316 (1).jpg

今回の購入品はこちら。

リピート品はIKEAで人気のSKUBB(スクッブ)。

わが家でも何度も買い足してる商品です。

IMG_1328 (1).jpeg

上の写真の3種類の大きさが2つずつ入って計6つ。

SKUBBはちょうどウォークスルークロゼットなどの収納に買い足したんですが

メンバー限定でちょっとお買い得に買えました!

でも気になった部分発見。

IMG_1329 (1).jpeg

これはジッパーをしめると箱の形になる作りなんですけど

今回買ったモノにはジッパーの持ち手部分がない 笑 なぜ?

今まではちゃんと持ち手付きだったんだけど

念のため以前買ったSKUBBを見てみるとやっぱりそれにはちゃんとついてる。

でもよく見ると今回のSKUBBは作りが若干変わっていたのでそのせい?

うーんでもないと使いにくいんですけどー・・・滅多に開け閉めしないからまぁ良いっちゃ良いけど。

それ以外は全て初めて買ってみた商品。

中には珍しく衝動買いしたものの。

ホワイトのワイヤーバスケットに手持ちハンドルが木製で色合いがぐぅーのバスケット☆

これはネットで見て気になっていたアイテム。

サイズが良ければ買おうと思っていて、大きすぎず重すぎずでサイズ感はなかなか良かったです!

日本のイケアにはグレーのバスケットもあってそれも可愛いなぁと。

残念ながら何故かカナダにはありませんでしたが(ー ー)

IMG_1320 (1).jpg

これは買い物リストにはなかったけど

たまたまこれなんだろ?って手に取ったら

IMG_1321 (1).jpg

iPadを置くやつ。

観たい角度によって反対側にも置けます。

1日に8.9回ほどある授乳タイム。

20分くらいかかるので退屈な時は動画を観たりするんですけど

『これは使える!!!』と衝動買い。

値段も安くて白でシンプル。199円です。

買ってからほぼ毎日使ってます^^ 

これ地味に買って良かったアイテム。これがあると動画が観やすい!

これも日本ではグレーがあるみたい。

いつも思うけど日本のIKEAの方が色展開が豊富でモノトーン色も多くて良いなぁと思います。

IMG_1322.jpg

へーこんなのあるんだ!てネットで見つけて気になってた小物収納できるバッグ。

3つの違う大きさがセットになって売ってました。

生地はフェルト素材。

IMG_1323 (1).jpg

この黄色い紐がイケアって感じですよね〜。

黄色のアクセント色とグレーの組み合わせが可愛い。

家でちょっとしたものを収納するのに使えそうだなーと思ってこちらもお買い上げ。

そして最後はペンキ。

実はわが家のバルコニーにあるベンチが数年使ってハゲてきてるので

そろそろメンテナンスしないと!と思ってたんです。

が今年の夏に行ったらどこにも見当たらなくて 店員さんに聞いたら『生産停止かも』と聞いてがっくり。

なのに今回偶然見つけて『あるやーん!!』てなったのでした。

またなくなるかも?と思って慌てて購入。

多分今は使わないけど 来年の夏前にはベンチを塗り直そうかと。

今回は購入品の紹介だけでしたが

また使ってるところもブログに書きたいと思います!

インスタグラム始めました!




北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

参考になったよーて思ったら

上のバナーをポチッとしてもらえると嬉しいです。

みなさん良い週末を^^

RELATED POSTS 【関連記事】