IKEAで気になる新商品チェック&玄関に実用的+季節感あふれる雑貨をプラス

さて 最近IKEAに行ってきたと少し前の記事に書きましたが

新商品なども含めて色々気になるものを見てきました!

店内はクリスマスデコレーションが目立っていましたが

私は小さい小物だけチェック。

IMG_1491.jpg

こんな可愛いツリー型のLEDデコレーション照明がありました。

大きさは3種類あって一番小さいのは3つで1セットとして販売されています。

ちょこっと飾るのにちょうど良いサイズですね。

IMG_1485.jpg

こちらのグレーのバッグの下にあるガラスの小物入れも可愛かったです。

でも我が家には使える場所がないと思って買わず。

 

IMG_1481.jpg

手前のグレーのクッションカバーは以前IKEAに来た時に見なかったもの。

触り心地が抜群に良くて気持ち良かった〜。 

ずーっと触っていたいような感覚に^ ^

 

こんな真っ白なボウルもあったんだ!と目に留まりました。

2つのサイズ違いのボウルがセット売り。 

VISPADというシリーズらしい。

 

static1.squarespace-2.jpg

これも初めて見たなぁ。 

イケアのランチボックス。

IMG_1488 (1).jpeg

こんな風に3つのインサートがついていて全て取り外し可能。

なので弁当箱としてもおかずの残り物の保存容器としても使えて一石二鳥ですね。 

ちなみに一番左は少し浅めの作りですがこれを外すと

IMG_1489 (1).jpeg

さらに中に小分けできるシステムになってました。

なかなか使えそう。

 

static1.squarespace-3.jpg

ディスプレイエリアにお洒落なカフェコーナーができてました。

 

static1.squarespace-4.jpg

気に入ったのはキッチンのこのゴミ箱システム。

キッチンに立っている状態で手前に引くだけでゴミが捨てらるのは便利〜。

ちなみにこのブラックのバスケットはVARIERA(ヴァリエラ)シリーズで我が家でも愛用中。

これより1まわり小さいサイズですが缶やペットボトル用の分別ゴミ箱として使っています。

 

と目新しい商品やディスプレイを見たところで

実は今回1番気になっていたもののエリアへ。

 

static1.squarespace.jpg

それはドアマットです。 

玄関の内側には靴を脱ぐスペースのドアマットを置いていますが 外側にはなし。

我が家のマンションはペット可で廊下はカーペット。

なので廊下を歩くとペットの毛を靴底に絡め取ってきて部屋の中まで持ち込むことがしぱしば。 

玄関掃除をするたびに「どこから集めてきてのかわからない動物の毛が…」て気になっていました。 

あとは冬には枯葉を持ち込んでいたり。 

意外と靴底にくっついて持ってきちゃうモノってあるんですよね。 

日本のように靴を脱ぐスペースと部屋の間に段差がない我が家では やっぱり外側にもドアマットはあった方が汚れを防げるのでは?と考えました。

 

イケアのドアマットは種類が豊富。

シンプルなものから柄物までいろいろあったんですが ネットで見て最初に可愛いなぁと思ったモノにしました!


30465584_Unknown (1).jpg

さてこちらは我が家の部屋側のドアマット。 

気持ち小さめでもう一回り大きければ使いやすいのに・・・とは思うことはあるんですがお気に入りでして

かれこれ2年半ほど使い続けています。 

 

30465552_Unknown+2+(1) (1).jpg

でドアの外側にはGJERRILDというドアマットを。

70 cm×40 cm で小さめですが 靴底の汚れをここで取るには十分。 

ダークカラーでそこまで汚れが目立たないのも良いかな?と思ったポイントです!

そして何より可愛い♡ 

季節限定柄っていうのが少し悩んだポイントでしたが お値段も安いのでまた買い直しても良いな!と思いました。 

 

毎年リースなども飾らない殺風景な我が家の玄関ですが

今年はドアマットがクリスマスらしい気分にさせてくれるかな〜☆

ただ今日本のイケアのサイトを見ていたらこれと同じのはないようでした。なぜ!?

これから入荷するのか?

ちょっと曖昧な情報で申し訳ないです。



インスタグラム始めました! 

こちらもお気軽にご覧いただけると嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS