やっぱ使えるセリアの収納グッズ!立てる収納でスッキリしたモノ・場所

やっぱ使えるセリアの収納グッズ!立てる収納でスッキリしたモノ・場所

セリアで買った Shoe UP (シューアップ)という靴を立てて収納するケースがちょっとした悩みだった場所に活躍してくれています!

サイズは 約幅9.0×奥行26.7×高さ9.5cm

色は少し半透明っぽく見えるホワイト。

Read More

PCデスクの引き出しを整理!Seria(セリア)の仕切り付き収納用品が使える!!

今回の帰省で、絶対行きたいなぁ〜っと思っていたのが100均のセリア!

前回は100均はキャンドゥとダイソーしか行けませんでした。

 

ブロガーさんのブログやネットの情報でセリアで可愛いものを色々発見。

友達にもセリアの方がダイソーより可愛いよって言われて、行くぞーと息込んでました。

が、大都市に行くよりも郊外の方が店舗があるんですよね。

 

時間があまりなくてゆっくり物色はできませんでしたが、その中で早速使ってみたアイテムをご紹介。

 

 

こちらの仕切りつき収納ケース。

商品名はSeparate Boxかな。

 

収納用品は本当はもっと色々買いたいのですが、いざ行くとたくさんある中からどれを選べば良いのかわからない・・・

旅行中は頭もお花畑なので頭が冴えない。。。

しかも自分の家から離れていることもあって、どこの収納を見直したいか、どのサイズが良いか全然ピンと来ないんです。

 

でも、これはなんとなく便利そうと思いました。

この仕切りを自分で調節できるところも、入れたいものがパッと思い浮かばなくてもなんとかなりそう!笑

厚みがない収納ケースというのも気に入りました。

 

 

P6304245 (1).jpg

中には3つの仕切りがついていて、仕切りがさせる場所は5箇所あります。

何に使おうか最初は迷いましたが、PCデスクの引き出しに使ってみることに!

引き出しを見ていて何を入れようか考えていたら、これ!と思ったのが

 

 

乾電池。

実は、あまり気に入っていなかったこの収納方法。

ケースは無印で買った小型石鹸ケース。

 

 

蓋を開けて見るとサイズ感はちょうど良いのですが、このケースを収納する時うまく引き出しに収められないのが悩みでした。

 

 

セリアのSeparate Boxを使うと、単4電池は一番左の仕切りに11本収まりました。

真ん中は単3電池3本と単4電池2本。

一番右はUSBを入れました!

ズボラなので一緒のケースに入れられる方が使いやすいなと思います。

 

 

他にも無印にそっくりのキッチンオーガナイザーのケースを。

無印みたいな半透明のものとブラックの2種類を発見。

ブラックが珍しくてこちらをいくつか買ってみました。

 

 

P6304260 (1).jpg

何故かストックがたくさんある無印の替えテープはMサイズに。

メモ帳や紙類をSサイズに収納。

 

 

一番よく使うデスク引き出しの一番上はこんな感じで整理。

引き出しはIKEAのALEXを使っています。

いらないモノは捨てて少しスッキリさせました。

セリアのケースは一目で中身がわかるところもストレスフリー。

ちなみに、ケースのトップに引っ掛け用?のフックがありましたが、私は不要だったのでカッターでスパッと切り落としました!

 

 

その上にインターデザインの仕切りケース。

このインターデザインのものは引き出しの幅に合わせて拡張できるもの。

浅めなのでよく使う筆記用具などを収納するのに便利かと。

拡張すると右から2番目のナイフが入っている仕切りが広がります!

これを置くと、下に厚みのある収納ボックスやケースが置けなくなるのが悩みでしたが、セリアの仕切りケースは厚みがないので問題なし。

 

下のものを取り出す時は今の状態だと、インターデザインの引き出しを持ち上げる必要がありますが、そこまで不便ではないので良し。

 

まだ1段目しか見直しができていないので、また時間がある時に下の2〜4段目の引き出しの整理整頓をしようと思います^^

 

 

 

 

 

やっぱり日本の100均の収納用品って便利なものが多い!!

もっと時間があれば色々物色したかったな・・・

 

セリアで買ったものはまだ他にもあるので、また記事にしようと思います!

 

 

インスタグラムも始めました!

よろしければこちらのフォローもどうぞお気軽に。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もご覧くださりありがとうございます。

 

RELATED POSTS

楽天で買った100均アイテムでキッチンシンク下のあるモノがスッキリな見た目に!

ずーっと替えたいなと思っていたものがあります。

それは袋止めクリップ。 

 

長い間カラフルなIKEA(イケア)のクリップを使っていましたが、少しずつ色数を減らして最近はホワイトとグリーンだけ使っていました。

 

写真右2つがIKEAで左3つが新しく買ったもの。 

私は楽天の100均アイテムを取り扱うお店で買いました。(おそらくセリアのものかな?)

無印とそっくりとのことでどちらを買おうか?とも考えましたが、私は100均のものに。 

 

長さは大(182mm)・中(122mm)・小(82mm)と3種類。

それぞれ1袋に、大3本入り・中4本入り・小5本入りでした。

 

100均のものはIKEAの小サイズと比べると少し長めでした。(中はほぼ一緒)

でもIKEAのは小さすぎて挟みにくいと思うことがあったので、100均の小サイズの長さが使いやすいと個人的に思います。

 

大はいる?とも思ったけど、今まで小・中サイズだけ使っていてたまにもっと大きいものがあればと思うことがあったので買ってみることに。

ちなみにこのサイズは無印ではないみたいですね。

 

クリップを無理やり大きめのものに挟んだりすると、挟む部分がだんだん緩くなるので 、(いつまでも使えそうにも見えますが)そろそろ買い換えだと思っていたところ。

 

次は全部シンプルなものが良いと思っていたので楽天で見つかってよかった!

 

コストコで買ったもの&その収納方法】の記事でシンク下を見直してから結構経っていますが

収納方法はあれ以来ほとんど変わっていません。

この頃はIKEAの黄色のクリップも使っていたのでかなり目立っていました。

 

では、早速100均の袋止めクリップに変えてみます!

 

P5194047 (1).jpg

手前左のIKEAのクリアケースに蓋を使わず中・小サイズを収納。 

大サイズはIKEAのSKUBBボックスの隙間に入れることにしました。 (白で同化してわかりにくいですが)

ちなみにIKEAの中サイズホワイトは残すことに。

 

 

やっぱり色がホワイト系で統一していると、ごちゃごちゃしやすいものがスッキリ見えて◎。 

特にクリップは一番手前の取り出しやすい場所に置いているので

カラフルなものは悪目立ちしてしまってよろしくない。

 

 

P5194049 (1).jpg

実は結構汚れやすいシンク下。 

奥の方が茶色く黒ずむことがあるので、拭き掃除もついでに。

 

 

掃除用の赤い歯ブラシがちょっとネックではありますが・・・

我が家では歯医者さんに行くともらえる歯ブラシをお掃除用に使っています!(私の口には大きすぎるサイズなので )

キッチンシンク下の収納は今までに何度も見直しをしていますが、今のところこれで落ち着いています!

 

ちなみに、Cando(キャンドゥ)で買ったブラック×ストライプのゴム手袋(写真右側)は日本に帰国する際、買い足そうと思っているほど気に入っています♩

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました!

お気軽にご自由にフォローしてくださると嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS

ダイソーでリピート買い決定の4アイテム!天然こんにゃくパフが思った以上に優秀!

バンクーバーのダイソーで初めて購入して気に入ったものがあります。

 

天然こんにゃくパフとアイブローコート

 

アイブローコートはネットで見かけることが何度もあったのに、これダイソーのものと知らなかった 笑

かなりのロングラン商品らしいですね!

見た目はマニキュアのトップコートみたいな感じですが、これをアイブローに重ねると本当に落ちない、崩れない!

人気なのも納得です。

シンプルな見た目と小さくて持ち運びがラクなのも◎。

 

 

そしてこちらは天然こんにゃくパフ。

これも話題になっていたので使ったことがある方は多いかも。

丸い方は白、三角の形は緑色です。

一旦使って乾燥させた状態は上の写真のようにカチカチになります。

 

「これ、何?どう使うの?」って訳ですが

こんにゃくの繊維で作られた【洗顔用のスポンジ

カチカチに乾燥したこんにゃくパフですが、ぬるま湯に浸し続けると

 

こんな感じにプルプルの状態に。

 

乾燥させた状態とは打って変わって、ふっくら膨らんで柔らかくなります。

これを肌のざらつきが気になるところに優しく、くるくる当てるだけ。

洗顔料をつけてない状態で使って良いようですが、私は泡だてた石鹸の上から使うことが多いです。

 

これを初めて使って、自分の肌を触った時の衝撃はかなり大きかった!

つるんつるん。

毛穴の黒ずみを除去とまではいきませんが、肌の表面のざらつきがなくなって感動!

ただのこんにゃくスポンジなのになかなか侮れない。

 

パッケージには低刺激って書いてあるけど、敏感肌の人は合う合わないが出そうな商品だなと思います。

私は敏感肌ではないため、今のところ問題なく使えています!

ただ、毎日使うと肌への負担がかかりそうなので

肌のざらつきが気になったら使うようにしています。

 

 

P4063691 (1).jpg

使用後はフックに引っ掛けしっかり乾燥させたら、洗面所の内扉に収納。

使用期間が1ヶ月程度と短めなので、まとめ買いしてストックしておくと便利ですね。

私はかなり気に入ってしまい、義両親がバンクーバーに行く時に頼んで買ってきてもらったくらい。

ちなみに、緑色の尖った形の方が鼻周りに使いやすくて気に入っています!

丸い方はボディー用に使っても良いかも?(ちょっと小さめですが)

 

 

他の2つのリピート商品はこちらのパフ・スポンジ専用洗剤&メイクブラシ専用クリーナー。

こちらは何度もブログで紹介しているので真新しさはないですが、 実はメイクブラシクリーナーが最近なくなってしまい、代用でキッチン洗剤で洗ってみたのです!

 

使った感想は、ちょっと汚れの落ち方があまいな・・・と感じました。

 

さらっといつも通り洗って乾かしていたら、しっかり汚れが落ちていなかった箇所を発見!!

ダイソーのこのクリーナーを使うと、すっごい泡立って簡単に汚れをオフできたのでやっぱりこれがラクに使える!!と思いリピート買い決定です。

ちょっとだけ独特の匂いがするのでそこだけが気になりますが。まぁ許容範囲です! 

 

やはり専用の洗剤を使うと汚れ落ちの効果が違うなと実感しました!

 

パフスポンジ専用洗剤は無臭で好き!スポンジの汚れをキレイに落としてくれるのでこれも買い足す予定。

 

100均商品だから…と思う時もあるけど、中には良いものがいろいろあるので

100均で良いもの、良くないものを見極めて、自分の生活にうまく取り入れていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

 

RELATED POSTS