新しいスリッパ購入&万能なハッカ油とディフューザーで気分も部屋も更にスッキリ

P1203110 (1).jpg

新しいスリッパを購入。 

すごくシンプルなモノにしました。 

友達からもらったものを長らく使っていましたが 

そろそろ汚れも溜まってきて替え時かな? 

と思っていたところ。 

 

私、個人的にスリッパの替え時がよくわからないのですが

みなさんどんな頻度で替えているのでしょうか・・・?

 

 

P1203111 (1).jpg

白というより生成りっぽい色。 

汚れが目立ちやすいかもしれないけれど 

履き心地が良いし 

お値段10ドルだったんで文句なし! 

白だと逆に汚れがわかって買い替えやすいですかね。

 

 

P1203112 (1).jpg

ちなみに裏はこんな感じ。

基本スリッパを使うのは冬が多いので 

この暖かそうな素材にしました。 

夏は素足で過ごしたい派。

 

ちなみに夫はスリッパが嫌いのようで

自分のだけ買いました。 

 

 

写真、ボケてますが 笑 

ナチュラルな色なので部屋にも馴染んで良い感じ! 

 

 

+ + + + + + + + + + + +

 

 

さて話は変わって 

最近ハマっている ハッカ油。

 

P1203132 (1).jpg

キッチン丸洗いの時に

ホワイトビネガー水のスプレーに

数滴垂らして掃除に使って以来

かなりのお気に入りに^^

 

 

 

 

P1203128 (1).jpg

実は最近はディフューザーに数滴垂らして使っています!

 

我が家のディフューザー、めっちゃ小型。

デスク周りにちょうど良いサイズで

広範囲の場所には物足りないのですが 

あまり大きなものを置きたくないので、今はこれで良し。

 

使い勝手も見た目もすごくシンプルですが

コードが長めで使いたい場所

寝室、リビング、バスルーム、デスク上など

いろんな場所で使えています☆

 

ハッカ油を数滴入れると

すーっとスッキリした香りが漂い

めーっちゃ癒されます♩

 

我が家はユニットバスなので

入浴中に近くに置いて使ったり

お風呂上がりのスキンケア中や

髪を乾かす間にも使ったり。

 

ちょっとリラックスしたい時に使うと

清涼感が得られて気分が落ち着く… この香り。

なんでもっと早く使い始めなかったのか・・・^^;

 

 

P1203129 (1).jpg

このディフューザー、色も7色に調整できるので

気分で変えられて良い!

個人的には、ブルーとかホワイトなどの

スッキリした色をよく選んで 

見た目も楽しんでいます。 

 

お部屋をリセットした後に

ハッカ油とディフューザーを使うと

スッキリした香りの効果で

更にお部屋がキレイになった気分になれます。←これホントにそう思う

 

 

楽天で買いましたが現在は売り切れ。

Amazonでそっくりなものがあったので一緒のものかと。

お値段も私の購入時は1000円ちょっとで

買いやすいお値段でした。

 

 

冬はまだまだ長いので

家で過ごす時間を

快適に楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

気づけば、1月も終わり。

2018年は元旦だけゆっくりして

あとは仕事でバタバタ&風邪もこじらせて

なんかあっとゆーまに過ぎた気がします。

2月は28日しかないので、またさーっと過ぎそうですが・・・笑

来月はもう少し1日1日を大事に過ごしたいなぁと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

RECENT POSTS

iPhone6の不具合から7Plusに買い替え!新ケースは大理石っぽい柄

P9171983 (1).JPG

そういえば、新しいiPhoneに変えました!

iPhone7Plusのシルバー。

 

 

P9171984 (1).JPG

以前は、iPhone6を使っていたので、持った印象がだいぶ違います。

私の手には大きいし、重いし分厚いし。

 

 

このゴールドのiPhone6には色々悩まされました・・・

買ったのは日本で、アップルストアから直接。

なのでSIMフリーでした。

 

 

iPhone6は薄くて軽くて持ちやすいサイズではあったものの

何度も自分の手から落ちることが・・・

結局、合計2回手から滑って地面に落下し画面が割れる事件が。

 

 

これの前はiPhone4sを使っていましたが、3年ほど使って一度も画面を割ったことがなかったので

iPhone6は私の手には合わなかったのか。

落としやすいのか? 

それとも、薄いから落とした時に画面が割れやすいのか?

 

 

日本で買う時にアップルケアに入っても海外で故障した場合は保険が効かないとカスタマーサービスの人に言われたので、買わなかったアップルケア。

 

なので合計2回、画面割れだけで払った出費はかなり痛いものに。

 

そして発売して3年近く経とうとする今年の夏には、

画面の反応が遅いな、タッチしてもすぐ新しい画面が開かない・・・って不具合が発生。

 

でも使えたからほかっておいたら、

ある朝、自分がタッチしなくても勝手にアプリを開けられて勝手に操作をしようとする不具合が。

例えば、iPhone自身が電話帳を勝手に開いて、友達や夫に急に電話をかけだしたり、

ボイスメモのアプリが開いて、勝手に録音を始めたり。

 

止めようとしても、すぐまた他のアプリを開いて勝手に操作され続けるので、その画面を見ているだけで頭がいたくなる始末。

もうイライラがピークでした。

 なので、最終的には電源を落として使わないように。

 

 

原因はソフトウェアが最新バージョンにアップデートされてなかったり、

ストアレージがほぼパンパンだったので、それらの影響か?

でも、これらを直しても回復せず。

結局、iTunesでバックアップを取り、アップルストアに持って行くことに。 

でも、お店でも『一旦データを全て消去してまたバックアップを戻した時に直るかも?』という回答が。 

それは私も考えていたことなんだけどな。

 

 

とりあえず言われる通りにデータを消去し、最初の言語を選択する初期設定の段階で、やっぱりタッチしても反応しなかったり、タッチしてないのに勝手に操作しようとしたりと変な動きが直らず。

 

 

ジーニアスの人もその画面を見ただけでお手上げな感じで、結局新しいiPhoneを買うしかないと諭されました。

でも、iPhone8が出る1.2ヶ月前だったので、その時提示された金額で同じ6を買うのもバカらしくて、そのまま買わずに帰宅。 

 

私もうまく初期設定が出来ず苦労したのに、帰宅した夫がなんとか設定し終え、そのあとバックアップを戻したら徐々に変な動きが治まるように。

結果、以前のようにiPhoneが使えるまでに回復。

 

その後、一度また変な動きが生じたものの、それ以来特に問題なく使えるようになりました。

 

正直ジーニアスの人より、夫の方がよっぽど頼りになった^^;

あの時、もし直らなければが新しいiPhoneを買うしかないと言われ、様子を見るって選択を提示しなかったジーニアスの人。

 

せめてもう一つオプションを提示してくれれば、印象が良かったのになってのが私の感想。

 

iPhone6の不具合だけでだらだら書いてしまいましたが・・・^^;(長くてすみません)

 

そんな不具合があったことから、

8が出る段階で値下がりする他のiPhoneを買おうと思っていたのでした。

 

P9252046 (1).jpg

今回は気分を変えてシルバーのiPhoneにしてみたので、iPhoneケースも大理石っぽい柄でモノトーンに。

アマゾンで買いました。

値段は安かったのに、割としっかりした作りで今のところ満足してます。

 

 

   ⬆︎

全く同じ物ではありませんが、こちらはかなり似ているかと。

 

 

 

P9252047 (1).jpg

保護シールは義姉からお下がりの6Plus用のもの。

なので、画面のサイズに合っていません。7Plus用のを買うまでの間に合わせ。

(気泡も入ってしまいました 笑)

 

まだ色々使いこなせてはいませんが、

画面が大きいので6よりもやはり見やすいですね〜。

写真のクオリティーもかなり良いです♩

 

サイズが大きいし、重さもあるので逆にしっかり持たないと!

って気持ちが働いて、落とす確率は減るかも?(さて実際はどうでしょうか?)

 

しかし、iPhoneお高いですね・・・

大事に使って今回は落とさないように気をつけたいです。

 

 

 

P9302077 (1).jpg

話は変わって、ある朝の朝食!

(ちなみにご飯茶碗が一つなのは、夫が朝は小食なので2人で分けて食べるから) 

 

ザ・和食な朝ごはんは本当に久しぶり。

味噌汁と納豆とご飯を朝食べると、いつもより満足感があってパワーがみなぎる☆

 

納豆が大好きなのですが、3パックで3〜4ドル。 

日本円で300円以上と考えると高いですよね? 

食べられる環境にいるだけでありがたいですが、そんな頻繁には買えないお値段^ ^;

日本円の価格を知ってるだけに余計払う気も失せてしまうのですよね。 。。

 

でもそれでも食べたいので、たまに買っています! 

 

 

P9302079 2 (1).jpg

なので質素な和食の朝ごはんに見えますが、

我が家ではちょっぴり贅沢♩ 

納豆にキムチって朝からパンチがありますが 笑

 

夫が緑茶を淹れてくれたので、余計に日本にいる朝ごはんかのように感じたのでした。

(ちなみにいつもはベーグルや目玉焼きが多く、飲み物はコーヒー) 

 

豆皿を使うとやっぱり見た目にテンションが上がる私! 

我が家では使う機会が多くないのですが、

可愛い見た目にやっぱりもう少しお気に入りを集めたいな〜と思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

RELATED POSTS

新築!モノトーンカラーで統一されたモダンで広いお家を見学!やっぱり白いキッチン・建具って憧れ!

最近、お友達の新居が完成したので

Housewarming party (ハウスワーミングパーティー)に行ってきました。

 

ちなみにハウスワーミングパーティーと言うのは

新居を建てたりマンションを購入して引っ越した人が、友達などを招いて、新居で集まってパーティーをすること。そして、招待された側は何かお祝い品を持って伺います。

 

日本だと新築祝いに当たりますかね。

 

もちろん、家の中も色々見せてくれます!ホームツアーって楽しい♩

 

とっても広くて大きなお家。

さすがカナダ!!と思わせるお部屋でした。

 

お友達からの許可を頂いたので、お写真ちょっと載せますね。

携帯で撮った写真なので、素敵さが十分に伝わらないかもしれませんが

本当に広くて、素敵なお家でした☆

 

 

リビング。

とっても大きなソファーがででん!!

しかもこのソファーかなり私の好みです^^ 

グレーのファブリック生地のソファー。

 

右側の壁にある黒い四角いもの。

TVだ〜と思っていたら、電気式暖炉でした 笑

 

私「でもこの配置ならTVだと思うでしょ〜っ」て突っ込んだら

友達「TVだったら小さすぎるよ 笑 」と。

 

そかそか、カナダの一軒家なら、テレビのサイズも特大だよね・・・!!と納得。

(実際、2階に特大サイズのテレビがありました)

 

ここは2階へ上がる階段。

階段から2階まで、バスルーム以外はカーペットでした。(色はグレー)

 

なんでカーペットを選んだの?って聞いたら

その方が居心地が良いからだそう。

 

夫が言うには、1階は人によって靴でそのまま過ごす人もいるけど

2階は普通靴は脱ぐからカーペットを選ぶ人が多いとか。なるほどね〜。

 

ちなみに、矢印のある丸いカーブの壁。

ここはキッチンとリビング・ダイニンングを仕切る壁となっているのですが、

この部分がツボでした!!

 

あえて曲線を取り入れることで、部屋の印象が可愛いく優しい雰囲気に!

 こういうところも憧れます☆

 

 

キッチンはもちろん白。

これはやっぱり女性の憧れでもありますよね^^

白いキッチンって部屋の印象がパッと明るくなるし!!

収納場所もいっぱいあって羨ましい限り・・・♡(いーなー引き出し収納いっぱいで使いやすそ)

キッチンの奥がパントリー。

写真に見切れていますが、キッチンコンロや収納棚と並行して、向かいにはキッチンカウンターやシンクがあります。

 

シンクとコンロの間が広すぎ!!

 

これって使い勝手はどうなのだろう?(今度また聞いてみよう)

 

(左手前の壁の塗装がうまくできていませんが、これはまた直しに来てもらうのだとか)

 

ここは玄関を入ってすぐ隣のコート掛け収納。

この扉のデザインも海外っぽいなぁ〜っと見とれてしまった。

ドアノブも印象的な曲線の形。

ちなみに、壁の色は全てライトグレーでした。

 

なので、こういう白い建具やキッチンなどがより映えますよね。

 

 

この階段のアイアンの模様。

こういうさりげないデザインも素敵です!!

手すり部分が白いので、逆にこの黒いアイアンが引き立ちます。

 

2階にはアールの出入り口もあり(残念ながら写真はありませんが)

やっぱり、家の中に曲線を取り入れると、おしゃれな印象にググッとなるな〜と思いました。

 

 

これらの写真は本当に一部なので、どんなに広いかあまり伝わりませんが

めちゃめちゃ広かったです!(自分が狭い家に住んでいるので余計にそう感じるのか?笑)

 

 

ベースメント(地下)はまた後々完成させるそうですが、この広い部屋にたった2人で住んでいるのです(すごい〜)

もちろん、場所はダウンタウンからかなり遠くなりますが

ダウンタウンで働かないなら、別に街中に住むメリットも無いので

郊外にでん!っと一軒家を建てると、もれなくこんな広いお家になります。

 

 

改めてカナダって土地が広いな〜と感じました。

 

 

友達の新築は、我が家とは比べ物にならないスケールで、スタイリッシュで素敵なお家ですが

私も、狭いながらも使いやすいお家作りに励もう!と思えた1日でした。

 

 

 

ちなみに、パーティーの内容は

たこ焼きとラーメンを作って食べようでした♩

 

たこ焼きも美味しかったけど、このラーメン絶品。

チャーシューは友達の手作りです☆ 卵はこんなに黄身の濃い半熟卵。

美味しすぎました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

バルコニーでカフェタイムを楽しむ!休日の出来事&ブログ開始から半年経って振り返り

 

今日は、自分のことについて少し。

興味のある方だけよろしければお付き合いください。

 

 

 

楽天スーパーセールとだだ被りでワタワタしていた週末は、私の誕生日でもありました。

 

夫には、ディナーを作ってとリクエスト!(たまに休みの日にも作ってもらってるのにね)

 

朝、起きたら外出中でいなかった夫でしたが

 

帰宅したら、素敵な花束とカプチーノを買ってきてくれました。

なんとラブリーなお花。

お花のチョイスは黄色いバラが珍しかったからとのこと。

とってもカラフルで華やかです^^

 

早速、メイソンジャーに生けて、バルコニーに飾ってみた。

カプチーノのお供はお気に入りの明治のチョコレート。

今回はミルク味!(ミルクもめっちゃ美味しいです)

 

 

 

 

実は週末に、IKEAでやっとリストックされたプランターやシートクッションを買ってバルコニーを完成させよう!

と思ってルンルンで店舗へ出向いたのでしたが、まさかのまた売り切れ・・・

 

週の半ばにはリストックされたのを確認して行ったのに

週末の午後に行ったのが遅かったのか、ストックがもともと少なかったのかよくわからないけれど、欲しいものがなかった〜。

こんなこともあるのね・・・カナディアンはお庭、バルコニー作りに皆夢中なのか?(自分もだけど)

 

ちょっとプチショックではあったものの、夫がくれた花束でバルコニーがパッと明るくなりました!

 

 

でももう一つ残念なこと。

上唇の左上に口内炎ができて、食べ物がしみる・・・。すごい地味に痛い。

チョコが食べれない・・・とぼやいたら

明治のチョコを小さくカットしてくれた夫。 や・・・優しい。

こういう時の為に小さくするのか!(多分違う)と思うと、またこの明治のチョコが好きになった。

日本のチョコバンザイ!!

 

 

お天気にも恵まれました!

とっても過ごしやすい晴れの日でした。

 

バルコニーでちょっとくつろいだら、お昼。

アサリ汁です。

一応、夕飯のために作ってくれたもの。

昼は出汁だけのアサリ汁で、夕飯には味噌を足してくれるそう。

 

アサリは日本の方が美味しいねっと2人の意見が一致。

こちらのシーフード、イマイチなんですよね。サーモンは美味しいけど。

でも普段、家でシーフードをあまり食べないので特別感でいっぱいです!

出汁が美味しかった。夫の方が料理上手?と思ってしまう。

 

昼は軽く食べてスナックをつまんだり。

 

 

義父から分けてもらったミント。我が家でも大事に育ててだいぶ成長。

なのでミントを摘んで、夫がモヒートを作ってくれました。

すっきりシトラス系のカクテルかワインが大好物なのです。

バルコニーで飲むとまた格別に美味しい!

 

 

 

 

 

夕飯はザ・和食!

漬物も白菜、きゅうり、ナスと3種類。

足りない食材は、夫がアジア系スーパーに買い出しに行って、作ってくれました。

 

P6180988 (1).JPG

ル・クルーゼで炊いたこの炊き込みご飯がめっちゃうまい。

炊き込みご飯の素を使ってしめじを足してくれたのですが

やっぱり和食が一番好きっ!!っと改めて思う味でした!

 

 

肉じゃが。

これもちょうど良い味の染み込み加減で美味。

やっぱり夫、料理のセンスあるよね?と思ってしまう。(負けてるかな・・・)

 

 

このお茄子の煮びたし。

どれも本当に美味しかったけど、これが一番美味しいと思った!

レシピを聞いたら、どっかの居酒屋のお通しに似たレシピとかなんとか。。

 

それ、どうやって探したの?とまず聞きたい 笑

漬物のあまりのナスで作ったので、量はこれだけだったけど

レシピを聞いて私も挑戦したい!と思ったものでした。

 

 

 

それにしても、ぎやまん四寸鉢のお皿とお茄子が合うこと!やっぱり和食との相性は抜群です!

この日は夫のテーブルセッティングだったので、箸置きは違うものを使いましたが

ぎやまんの箸置きも使いやすくお気に入りです☆

確か、前々回のお買い物マラソンで購入しました。

 

 

 

 

と、全くどうでも良い誕生日の内容をだらだら喋ってしまいました。

 

が、ここまで私のために頑張ってくれた夫に感謝です。

2人だけの生活だと、あっという間に日々過ぎていく感覚がありますが

お互いの特別な日を大事にすることの大切さを実感。

 

夫に自分の誕生日はどうしたい?と聞くと、私の誕生日と同じように1日ゆっくりしたいと言われました 笑

至れり尽くせりな日ってやっぱり特別感倍増ですもんね。

私も夫の誕生日、頑張ります!

 

 

 

 

 

+++++++++++++++

 

 

 

実はブログを初めてちょうど半年。

当初は何か新しいことを始めたくて、自分の好きだったインテリアのことを中心にブログを書こうと決めました。

 

 

もしかしたらいろんな方のブログを頼りに、日本の情報を得ていた自分が助かっていたり、楽しんでいたように

私がここにいるから得られる情報や視点が誰かの役に立ったりするかも?

日本の内側にいたら当たり前で気づかないことが、(自分も含め)再発見できる良い機会かも?

と思いました。

 

 

そして、住む場所、国は違えど、このブログが誰かの参考になり、また楽しんでもらえたら一番嬉しい。

 

 

 

誰かの役に立つ情報を書こうとすることは簡単なことではないので (果たして役に立っているかも未だに謎ですが^^;)

最初の頃は、何度か辛いな・・・と思うこともありました。

ですが、コメントなどを通して誰かが見てくださっていることがわかると、続けてきて良かったなと改めて思います。

 

 

あまり自分のことを話すのが得意ではありませんが、 そういえば半年経ったな〜とふと気付いたので

振り返りもかねてどんな気持ちでこのブログを始めたのかを書いてみました。

 

 

まだまだ改善すべき部分の多いブログではありますが

ブログを通して何かを感じ、あれやってみよう!とか、これ使ってみよう!などポジティブに作用すれば、その全てが自分の励みなります! 

 

そして、私自身もインプット、アウトプットを繰り返しながら

もっと快適な暮らし、楽しい暮らしを目指したいと思います。

 

 

私のブログを見てくださっている全てのみなさま、いつもありがとうございます♩

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

思わず真似したくなる!【ブリティッシュ・ヨーロピアン】スタイルのDécorが素敵☆

義母の誕生日で、素敵なレストランへ家族と訪れました!

実は、ここは以前はイタリアンレストランでして

夫と一度ディナーに来たことがありました。

 

それから月日は経ち、イタリアンレストランは閉業し、改装され

新しくブリティッシュヨーロピアンスタイルのレストランに生まれ変わりました♩

 

とってもお天気が良い日で、店内にはたくさんの日差しが入り

清々しい印象を受けました!!

 

私たちが着いた頃には、お客さんもまばらでしたが

1時間後にはほとんど満席。

どうやらかなりの人気店みたいです^^

(義姉のセレクト!ありがとう〜♡)

 

この白いシェルフのデコレーションがまたおしゃれで

テーブルに置かれたシンプルなグラスやナプキンのセレクトが

またツボでした!!

 

ブリックの壁に

鹿の胸像がアクセントになり

なんとも洗練されたヨーロピアンなデザインだなと感じました。

ちらっと見えている天井のデザインもまたこだわりを感じますね☆

 

最初に出てきた、セサミチーズビスケット。

Taster(テイスター)と言います。

日本でいうお通し的なもの。

このビスケットが入った缶がアンティークっぽくて可愛い♩

 

夫が頼んだFeature Gin +Tonic (ジントニック)

グラスがこれまたおしゃれ・・・!!

 

こういう特別感あるお酒に目のない夫。

こんな風に写真を撮って楽しんでおりました 笑 

もちろん、お味も美味☆

 

こちらはこのお店の看板メニューらしいチーズスフレ。

SNSでも話題になるほど。

トップはチーズで焦げ目がつき、少しカリッとしていて

中はとっても柔らかくふわふわ!

周りのチーズに絡めながら食べると、更に美味しく頂けますが

かなりお腹も満腹になります 笑

 

味もさることながら、このスフレが乗っている鉄板がSTAUBだったことに気づく。

こんなデザインもあるんですね〜

何から何までおしゃれだー。

 

パスタの種類、Tagliatelle(タリアテッレ)風のイカ料理。パスタじゃないよ 笑

こんなイカ食べたことない。

例えるなら、日本のイカそうめんに火を通して

ヨーロッパ風にチーズやチョリソー、イエロービーツでおしゃれに味付けした感じ?

(例えが変で申し訳ない、だって夫がイカそうめんのコンセプトに似てると言うもので 笑)

 

このグレーのお皿もシンプルながらも、素敵な形と色でした。

 

 

マッシュルームのタルト。

生のきのこがトップに盛り付けられています。

かなり濃厚なお味でした!!

 

鮭の一種の仲間?らしいお魚。

オレンジのペーストはかぼちゃのお味。

私にはちょうど良い味付け(さっぱりめ)で、個人的にはこれが一番気に入りました^^ 

 

黒いお皿って料理が映えますね〜〜。

グレーにペイントされたこのテーブルに置くとシックな印象ですね!!

 

ステーキとどでかいポテトとコールスロー。

ステーキはとっても柔らかく脂も乗っていました。

ポテトは大きめですが、外はカリカリ中ホクホクで美味しかった^^

 

コールスローはピリ辛なお味。

紅生姜がトッピングに使われていて、こんな使い方をするんだと少しびっくり!

でも一緒に食べたら良いアクセントになって個人的に好きでした♩

 

料理のお味にも満足、働いているスタッフもとっても感じがよく

とても良い印象を受けたレストラン。

ただ、個人的には内装に目が釘付けでした!!

使っている食器もおしゃれで、真似したくなるほど☆

 

 

 

義母へのお花。

義母は明るい色が好きなので、良いものはないかな〜と探して出会ったもの。

個人的にも好きな組み合わせの色です。

こういうビタミンカラーを見ているだけで、元気をもらえる気がします^^

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ