1年以上使用でリピート買い決定の無印洗濯ネット!耐久性抜群! 新・旧比較してみました。

母が最近日本から小包を送ってくれて、その中に入っていたものの1つが無印の洗濯ネット。

 

少し前に、洗濯ネットについての記事を書きましたが

   ⬇︎

4種類の洗濯ネットをレビュー!1年弱以上使用の楽天、無印、IKEA、100均どれが一番長持ちする??

 

1年以上使ってもほとんどヘタレを感じなかった無印の洗濯ネットをリピート決定。

 

 

P4203778 (1).jpg

今まで大と中しか持っていませんでしたが、新たに小サイズも仲間入りさせました。

小包を開けて真新しい洗濯ネットを見て思ったこと。

なんかめっちゃ白いやん!!

 

 

P4203780 (1).jpg

実際、1年以上使った大サイズを新しいものと比べるとその差は歴然!

元々はこんなに真っ白な洗濯ネットだったんですね〜

もはやどんな色だったか忘れていました 笑

古いほうは若干ブルーグレーっぽい色に変わっていました。

白い洗濯ネットなので、1年も使えばこうなっても仕方ない。

 

 

そういえば最近、ある洗濯ネットにちょっとした事件が立て続けに起こったのですが

 

IKEAの洗濯ネットのファスナーを勢いよく引っ張ったらそのままスッと外れました。

洗濯ネットのレビュー記事を書いた時にIKEAのネットは一番もろいと思っていましたが

この事件で確定的にリピートはないし、オススメもしないアイテムとなりました。

 

し・か・も

 

これが1度ではないんです。

 

上のIKEAの洗濯ネットと全く同じサイズ&カラーも同じようにファスナーの開け閉めで壊れました。

そしてそして、

ちょうど今日洗濯ネットの写真を撮っていた時、洗濯も同時にこなしていたんですが

 

P4203784 2 (1).jpg

洗濯中に新たにブラックカラーも全く同じ使い方でスルッと外れました。

計3つ。

しかも2〜3週間以内に立て続けに。

1年2ヵ月ほどの使用なので寿命でしょうか?

ちょっとあまりにも次々にダメになったので呆気にとられました^^;

 

もともと毛玉や伝線?もできやすかったので、新しいものを買ったら捨てようとは思っていましたが。

うーん、1年持ったから良い方かもしれませんが

カナダで買ったら若干割高価格だったので、かなり残念なIKEAでの買い物となりました。

 

 

P4203782 (1).jpg

無印の洗濯ネットをよく見てみると

こんな感じでファスナーがファスナーカバーに覆われる仕組みになっています。

左が1年以上使ったもの。右が新しいもの。

 

色が変わったり少しクタッとした以外は特に大きな変化はありません。

生地のほつれや穴も全くなし!さすが無印!!

洗濯ネットって服を守るため洗濯機でぐるぐる回され

乾燥機でまたぐるぐる回され過酷な状況で使われるので耐久性ってホントに大事です。

しかも無印のものは網目が細かくしっかりした生地なので、服がちゃんと守られていると感じます!

 

ただ、丸型のもので3サイズしかないため、四角い形やもっと小さいサイズのネットを買い足す時は、100圴や他のお店で買おうと思ってます。

 

 

小・中・大と並べてみました。

やっぱり真新しい洗濯ネットは真っ白で気持ちが良いですね^^

 

 

穴があいたりファスナーが壊れたりしていつか買い替えが必要になるものですが

できるだけ長く使い続けたいアイテムですよね!

無印の洗濯ネットは大400円・中300円・小200円と少しお高く感じる方もいるかと思いますが

何といっても耐久性抜群!

 

長く使えるので私はコスパは良いと実感しています☆

加えてシンプルな見た目も無印らしくて◎

人気なのも納得、私もめちゃくちゃおすすめのアイテムです!

 

 



 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧&シンプルライフのランキングに参加中!

マットレス・ベッドフレームの続きの記事は次回書こうと思ってますー。

最近うまくブログ更新できていませんが、ご訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS

4種類の洗濯ネットをレビュー!1年弱以上使用の楽天、無印、IKEA、100均どれが一番長持ちする??

今日は我が家で使っている洗濯ネットについて書くことに。

 

よくよく洗濯ネットを見返してみると 

我が家には4種類のものがあります! 

そして、買った時期はそれぞれ少し違いますが

今から紹介するものは全て1年弱から1年3ヶ月くらい使ったものです。

 

 

【1つ目は楽天で買った5点セットのモノトーンもの】

P3163566 (1).jpg

5点セットと言いながら写真には4つしかありませんが 笑

どうやらどこかで1つ無くした模様・・・^^;(旅行中に無くしたかも)

本当は一番左下の白いサイズよりもう一回り小さいサイズの黒があったはず。

一番右のサイズは毛布などが入るくらいの大きなサイズなので使う頻度は少ないですが

その他の3つはよく使っています。 

 

100均で買ったカラフルなものからの買い替えで 

このモノトーンを選んで、1年弱くらい使用。 

ネットの厚みは無印ほどではないので多少の生地のヨレはあるものの

特に破れたり、チャックが壊れたりといった大きなダメージがなく◎

まだまだ使えそう!

 

一番大きなサイズは出番が少ないのですが

毛布丸々入る大きさで、ご家庭にこのサイズがなければあって損はないと思います。

 

 

確か、お買い物マラソンかスーパーセール時に1000円になって買ったと思います!

 

 

 

 

【2つ目はCan Do(キャンドゥ)のモノトーンもの】

日本に帰国した時にキャンドゥでたまたまパッと目に入った円柱型のミディアムサイズ。

100均でモノトーン色の洗濯ネットを見てテンション上がって購入したような記憶が。

衝動買いでしたがサイズが使いやすく頻繁に使っていました!

生地の厚みも楽天で購入したものとほぼ変わず。

が1箇所、亀裂が出来てそこに毛玉が。。。

新しい洗濯ネットを購入したらこちらは断捨離予定です。

使用期間は楽天のと同じで1年弱。

 

 

【3つ目はIKEAの洗濯ネット】

P3153554+(1) (1).jpg

3つセットで買えます。お値段299円。(でもカナダで買ったらもっと高かった記憶が)

これもモノトーン色なので試しに買ってみたのです。

30×40cm(ホワイト)1枚、40×50cm(ホワイト/ブラック)2枚

1年1ヶ月ほど使用。

ネットの厚みは楽天とほぼ同じくらい。 

個人的に、洗濯ネットの中に大きなタグが付いているのが微妙。

切れば良いだけの話ですが、ズボラな私はそのまま使い続けてしまいました。

 

 

P3153555 (1).jpg

IKEAのブラックのネットのダメージがひどい。

びりーと長い亀裂が出来てます。 

 

P3153557 (1).jpg

ちなみに何故かIKEAの洗濯ネット

2セット買っていたのですが

もう一つの黒いネットはチャック付近に穴が。

 

 

P3163567 (1).jpg

あと、全体的に毛玉ができやすい。

白い方は写真だと分かりにくいですが黒い方は特に目立ちますね。

肉眼だともっと目立ちます・・・

 

 

P3153563+(1) (1).jpg

楽天とIKEAを比べて大きく違うところはチャック部分。

楽天のは引っ掛ける紐がありませんが、イケアのは引っ掛け紐が付いているので吊るす収納に便利!

しかし、我が家は引っ掛け収納をしないので正直どちらでも良い部分。

むしろ楽天のチャックの方がスッキリとした見た目で好き。

 

もう一つ気づいたことは

IKEAの 白い洗濯ネットは楽天のものに比べるとちょっと黄ばんで見えること。

もともとのカラーがそういうものだったかもしれませんが

比べると真っ白で清潔に見える楽天が好み。

 

IKEAの方が数ヶ月長く使用していますが

楽天のと同じように使っていても

 

・破れやすい 

・毛玉ができやすい

・黄ばみ 

・意外と高かった(カナダは)

という理由からリピートはなし。 

 

 

 

 

【最後に無印の洗濯ネット】

P3153561 (1).jpg

左は(中)、右は(大)のサイズを使っています。

どちらも洗濯の時必ず使うほどお気に入り。

(大)は思った以上に大きかったため、夫のものを入れることが多いかな。 

おそらく去年の冬から使い始め、現在持っているモノトーン洗濯ネットでは一番長く使用。

1年3ヶ月以上は使っています。

これは若干色が変わったかな?と思うものの 

どこも傷むことがなくとにかく丈夫! 

他のどの洗濯ネットよりも生地の厚みがあり目が細かくチャックもしっかりとした作り!

なので大事な服ほど無印のネットに入れて使うことがしばしば。

 

お値段は他の洗濯ネットよりしますが 

長期的に見たらへたらず長く使えるため

1番のお気に入りは無印だなと 思っています!

 

毎日過酷な洗濯機や乾燥機に入れられていることを考えたら多少のヨレや毛玉、破れはしょうがないと思いきや

無印は目立ったダメージが全くないのでしっかり服が守られてるんだなと思います。

 

なので今回の無印良品週間で洗濯ネットリピート決定!

大、中、に加えて今回は小サイズも買おうかと思ってます^^

 

 

デザインによっては生活感をバシバシ感じてちょっと気分が下がる洗濯ネット。

洗濯って頻繁にする家事の1つなので

私にとってはお気に入りの色やデザインで少しでも気分を上げたいところ☆

しかし、見た目だけでなくダメージ&型崩れからしっかり守りたいのも本音。

大事な服は少しでも大事に長く使いたいですもんね!

たかが洗濯ネット、されど洗濯ネット。

これからも質とデザイン、値段を考慮しながら良いものを探していきたいです!

 

今のところは無印が一番好きですが、入れる衣類によっては他の形が良かったりしますよね。無印のは丸型だけ

なので無印と他のものと組み合わせて使うのがベターかな?と 思っています!

 

ご家庭での使い方は様々で一概に私のレビューが絶対ではないですが、購入時の参考になればと思います。

 

 

洗濯ネットといっても今ではいろんな色や種類があります。

100均でもモノトーンでシンプルなデザインが買えますし。

日本に帰国の際は、良さげなものがあればまた100均で買い足そうと思っています^^

 

 

P3153565 (1).jpg

ちなみに洗濯ネットはまとめてこの手提げ袋に入れて出しっ放し収納。

ここは玄関の目の前の収納ですが、玄関入ってすぐ左に洗濯機がある我が家。

自分の動線を考えて

ここにあると一番手が届きやすく便利だと気づいてからは

ここが定位置になりました!

 

 

 

 

 

今回の無印良品週間は 3/15(木) – 4/3(火) ネットは4/4(水)午前10時までとなっています!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます!

 

RELATED POSTS