オススメ!セリアのホワイト収納用品。DG Containerは無駄のない形でスッキリ!

オススメ!セリアのホワイト収納用品。DG Containerは無駄のない形でスッキリ!

セリアでこんな真っ白な収納用品を買いました!

DG Container とか 洗剤ケースとか書いてあるシールが貼ってあります。

パッと見、シールを剥がせばシンプルなホワイトの収納ケース。しかも蓋つき。

ちょっとしたものを入れるのに使えそうと思い、とりあえず買ってみることに。

Read More

帰国して早速使い始めたモノとは、楽天で買った超人気のアレ

無事にカナダに帰国。

帰宅したら溜まった洗濯物に追われました。

まだ部屋は持ち帰ったもので溢れていますが

そんな中真っ先に使い始めたのがスコープさんのジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオル 。

 

 

static1.squarespace (1).jpg

新色のフリントです!

キレイなグレー色でこれが届いて実際に見た時、この色が一番好きかも?って思いました。

 

 

P6274191 (1).jpg

早速お気に入りのディープブルーと比べてみる。

一番最初に買ったのがディープブルーでしたが、どちらも捨てがたい色。

ネイビーもグレーも好きな私としてはどちらにも惹かれる。

 

P6274194 (1).jpg

この時ふと気づいたのが大きさ。

ディープブルーは何度も洗濯機で洗って、乾燥機にかけまくったのでこんなに縮んでいました^^;

(フリントはこの時はまだ洗濯前でした)

注意書きには乾燥機には入れない方が良いと書いてありましたが、ズボラな私は気にしずいつも乾燥機へ。

十分大きなサイズなので、この縮み程度なら私は特に気にしていません!

 

 

P6274195+(1) (1).jpg

ちなみに、いつだったか?

実はブラック(写真一番上)も気になって買っていた私。

我が家では実は3つ目の買い足しとなったのでした。

ブラックと言っても結構白地が多いなと思ったのが第一印象。

モノトーン色で良いですが、3色比べてみると個人的にはディープブルーとフリントが断然好きです^^

 

 

P6284198 (1).jpg

溜まったいて洗濯物と一緒に新色フリントを洗って早速キッチンへ!

今回は乾燥機に入れずに部屋干しにしたのですが、かなりシワッシワに 笑

乾燥機に入れたほうがシワができにくいなと思いました。

(洗うだけで生地はやっぱり一回り縮んでいました)

 

光の加減ではっきりとしたグレー色が遠目からだとわかりづらい?かな。

曇った天気でキレイに写真に納められなかった^^;

キッチンマットもグレーですが、フリントは濃いめのグレーなのでメリハリがあって逆に良かったかも。

 

 

P4143729 (1).jpg

こちらは以前撮った写真ですが、ディープブルーです。

何度も乾燥機に入れているので、フリントより若干短いですね〜。

この時の方がキレイに撮れているので、色がはっきりして良さが伝わるかな。

 

キッチンの雰囲気にも寄りますが、モノトーン系ならフリントは絶対おすすめ。

ブルーやネイビーが好きな人はディープブルーも絶対気に入るはず!

でも実は暗がりで見ると、どっちの色も似て見えるなんて錯覚があります 笑

 

 

ディープブルーを買った時の記事もよろしければどうぞ

 ⬇︎

人気のティータオル【ジョージ ジェンセン】がおしゃれで大活躍!我が家のその使い方は?

 

 

スーパーセールの時はまだあったように思っていたフリントは今現在売り切れ。

3万枚も売れたって凄すぎですね!

他の色はあるようです。

 

何度洗ってもへたらない丈夫な生地なので、長く使えるおしゃれなティータオル。

我が家は洗った食器を置いて乾かすのに使っています。

現在は3色あるので気分に合わせて色を替えて使っていこうと思います♩

 

 

インスタグラムも始めました!

お気軽にフォローして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS