オススメ!セリアのホワイト収納用品。DG Containerは無駄のない形でスッキリ!

オススメ!セリアのホワイト収納用品。DG Containerは無駄のない形でスッキリ!

セリアでこんな真っ白な収納用品を買いました!

DG Container とか 洗剤ケースとか書いてあるシールが貼ってあります。

パッと見、シールを剥がせばシンプルなホワイトの収納ケース。しかも蓋つき。

ちょっとしたものを入れるのに使えそうと思い、とりあえず買ってみることに。

Read More

帰国して早速使い始めたモノとは、楽天で買った超人気のアレ

無事にカナダに帰国。

帰宅したら溜まった洗濯物に追われました。

まだ部屋は持ち帰ったもので溢れていますが

そんな中真っ先に使い始めたのがスコープさんのジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオル 。

 

 

static1.squarespace (1).jpg

新色のフリントです!

キレイなグレー色でこれが届いて実際に見た時、この色が一番好きかも?って思いました。

 

 

P6274191 (1).jpg

早速お気に入りのディープブルーと比べてみる。

一番最初に買ったのがディープブルーでしたが、どちらも捨てがたい色。

ネイビーもグレーも好きな私としてはどちらにも惹かれる。

 

P6274194 (1).jpg

この時ふと気づいたのが大きさ。

ディープブルーは何度も洗濯機で洗って、乾燥機にかけまくったのでこんなに縮んでいました^^;

(フリントはこの時はまだ洗濯前でした)

注意書きには乾燥機には入れない方が良いと書いてありましたが、ズボラな私は気にしずいつも乾燥機へ。

十分大きなサイズなので、この縮み程度なら私は特に気にしていません!

 

 

P6274195+(1) (1).jpg

ちなみに、いつだったか?

実はブラック(写真一番上)も気になって買っていた私。

我が家では実は3つ目の買い足しとなったのでした。

ブラックと言っても結構白地が多いなと思ったのが第一印象。

モノトーン色で良いですが、3色比べてみると個人的にはディープブルーとフリントが断然好きです^^

 

 

P6284198 (1).jpg

溜まったいて洗濯物と一緒に新色フリントを洗って早速キッチンへ!

今回は乾燥機に入れずに部屋干しにしたのですが、かなりシワッシワに 笑

乾燥機に入れたほうがシワができにくいなと思いました。

(洗うだけで生地はやっぱり一回り縮んでいました)

 

光の加減ではっきりとしたグレー色が遠目からだとわかりづらい?かな。

曇った天気でキレイに写真に納められなかった^^;

キッチンマットもグレーですが、フリントは濃いめのグレーなのでメリハリがあって逆に良かったかも。

 

 

P4143729 (1).jpg

こちらは以前撮った写真ですが、ディープブルーです。

何度も乾燥機に入れているので、フリントより若干短いですね〜。

この時の方がキレイに撮れているので、色がはっきりして良さが伝わるかな。

 

キッチンの雰囲気にも寄りますが、モノトーン系ならフリントは絶対おすすめ。

ブルーやネイビーが好きな人はディープブルーも絶対気に入るはず!

でも実は暗がりで見ると、どっちの色も似て見えるなんて錯覚があります 笑

 

 

ディープブルーを買った時の記事もよろしければどうぞ

 ⬇︎

人気のティータオル【ジョージ ジェンセン】がおしゃれで大活躍!我が家のその使い方は?

 

 

スーパーセールの時はまだあったように思っていたフリントは今現在売り切れ。

3万枚も売れたって凄すぎですね!

他の色はあるようです。

 

何度洗ってもへたらない丈夫な生地なので、長く使えるおしゃれなティータオル。

我が家は洗った食器を置いて乾かすのに使っています。

現在は3色あるので気分に合わせて色を替えて使っていこうと思います♩

 

 

インスタグラムも始めました!

お気軽にフォローして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS

見た目も機能も大満足!シンプルヒューマン充電式センサーソープディスペンサーが便利すぎる!

少し前にブログで触れましたが、愛用していたumbra(アンブラ)の ソープディスペンサーがリビング側に落下して壊れました。

 

もう廃盤となっていて手に入らないので 、とりあえず代用でAesop(イソップ)の容器に入れて使うことに。

 

Aesopはデザインが落ち着いているのですぐ我が家のキッチンに馴染みました。

このまま使い続けても良いか?と思ったんですが、たまたまあるお店のウェブで素敵なソープディスペンサーを見つけてしまい・・・

実物を見ても素敵だったんで即購入!

 

 

P6024114 (1).jpg

それが、Simplehuman(シンプルヒューマン)センサーポンプソープディスペンサーです!

 

実はセンサー式ソープディスペンサーを買うのは初めて! 

センサータイプは今まで気になっていたものの、なかなかデザインまで気にいるものが無く手を出さずにいました。

が、これを見た時は「これだ!!」とビビビっときました。 

 

それくらいシンプルな見た目に惹かれた。

しかもレビューを見てもなかなか良さげ。

 

お値段が可愛くないけど

 

でも我が家で愛用中のシンプルヒューマンのダストボックスも、最初「たかっっ!!」て思ったけど

結果的にシンプルな見た目と機能性に満足し、今でも買って良かったと思うアイテム。

 

このソープディスペンサーも、これだけデザインがシンプルならどこに置いても馴染みそう&飽きなさそう。 

信頼あるシンプルヒューマン。

やっぱりそういうものに出すならお金を出したい。

 

 

箱を開けると本体と充電用USBケーブルが入っています。

気に入った点の1つがUSBで簡単に充電ができ、1度フル充電すると3ヶ月持つというところ。 

 

実はこれを買う少し前に、夫が昔使っていたという他のブランドのセンサーソープディスペンサーを試し使いしてたんです。

でも、それは充電が切れたら電池を入れ替えなくてはならず、これがなかなか面倒だなと思っていたところ。

  

P6024119 (1).jpg

背面のデザインはこんな感じ。

上のボタンは本体の電源。

下が充電するプラグ。

 

P6024121 (1).jpg

こんな感じで丸い白い印が上にくるようにはめると 本体正面上部が青く点灯して充電されます。

 

フル充電が終わればランプが消えるのかと思ったら、おそらくUSB充電ケーブルをつないでいる間は青いランプがずっと点灯 している模様。

なのでどのくらい充電すれば良いのかがイマイチ分からず。 

ですが、充電が切れそうになるとランプがフラッシュして知らせてくれるみたいなので、まぁ細かいところは良いかな。

 

 

ちなみに、色はシルバー/シルバーツヤタイプ/ローズゴールドの3色があり、我が家はツヤのないシルバー。

お店ではこの色しかなかったので、後から3色あることに気づきました^^;

が、我が家のキッチンにはこの色で良かったかと思っています。 

 

P6024118 (1).jpg

正面に滴のシールが貼ってありますが、これは手をかざす位置で洗剤の出る量が変わるということです。

使う時に洗剤の量を自分で調節できるのも便利ですよね!

 

 

蓋を開けると中はこのように。(充電USBケーブルにつないでいるので青く点灯しています)

中はジョウゴみたいな作りに なっていて、洗剤を移し替える時に流れやすくなっています。

注ぎ口が広いので楽に詰め替え作業ができるのも◎

 

 

底の部分は透明なプラスチック。 

なのでここをチェックすれば残量がどのくらいあるかも一目でわかります^ ^ 

 

 

一応シンプルヒューマンの洗剤を入れることを推奨しているみたいですが、我が家はまず他のブランドの洗剤を試すことに。 

 

実際置いてみると、やはりスタイリッシュ!

ちなみに

サイズは W7xD11.2xH17.2 cm

容量は 266ml 

なんとなく、このくらいのサイズだろう!と想像していた通りのサイズでした。

sarasa design storeのワイヤートレーにうまく収まってくれて良かった^^

 

 

さて、実際使ってみて良かったなと思う点は3点!

 

【1つ目】このノズルが地味に素晴らしい

手をセンサーにかざすと、素早くこのシリコン製ノズルがパカっと開いてピュッと洗剤が出てきます。

かなり素早く閉まるので、液ダレが全くありません!

しかも取り切れなかった洗剤がノズル先で固まることもなし。

以前使っていたソープディスペンサーは、取り切れない洗剤がそのまま先端に付着してノズルの色の変色を引き起こしていたり、固まったり。

小さなことですが毎日使うものなので清潔にキレイに保てるのはとても嬉しいですよね!

 

 

【2つ目】丸洗いができるところ

ウォータープルーフ(防水型IP67<IEC規格>)なので丸洗いでチャチャっとキレイに。

背面のプラグ部分が濡れても大丈夫か?と心配ではありましたが問題ありませんでした!

水回りで使うものなのでウォータープルーフは安心して使えるし、丸洗いできるって楽!

 

 

【3つ目】手をかざすだけで洗剤が出てくれるセンサー式

やはり、これにつきます!

手洗い用の洗剤を入れても良いと思うのですが

私は食器洗い用洗剤を入れて良かったなと。

 

なぜかと言うと、食器洗いの途中で洗剤を足したい時、わざわざ泡まみれの手を洗わなくてもそのままスポンジをセンサー下にかざすだけで出てきてくれる!

 

私は横着なので、泡まみれの手でポンプを触ることもありましたが 笑 

 

言葉で書くと些細なことかもしれませんが、実際体験してみるとこれがスーパー便利!! 

 

正直、センサータイプは本当に便利なのか?むしろ必要?なんて疑っていたくらいですが、納得しました。

意外と主婦はこういう一手間が面倒臭いとか思うんですよね・・・

 

しかも洗剤の量を自分で2段階にコントロールできる!

 

ただ、私が実際にスポンジを持って手をかざしてみると、少ない量を出したい時は問題ないですが、多めに出したい時はうまくセンサーが反応しませんでした。

でもスポンジなしで手を直接かざすとちゃんと反応して多めの洗剤が出てきたので、スポンジを手に持っているのがいけないよう?

ただ、私はその都度少量を足したい派なので、多めに出す機能は今のところ大きな問題ではなさそう。

 

では、全体のキッチンとの見た目はどうかというと・・・

 

【Before】

Aesop (イソップ)のボトル

 

【After】

シンプルヒューマン。

全体的にシルバーものが多い我が家のキッチンにはスッと馴染んでくれたと思います!

 

Afterの写真にAesopのボトルがポツンとあるのが気になりますが(ここに置いたの忘れてた) 

 

ちなみに、保証はカナダでは2年ついてくるようですが、日本だと買う場所で違うかもしれません。 

保証期間を重視する人はその辺りも確認をお忘れなく! 

 

見た目も使い勝手も今のところかなりのお気に入り! 

食洗機がある我が家ですが、夫と2人暮らしだと食洗機を使うほどでもないか・・・と手洗いが多いのが事実。

 

食器洗いは私にとって好む家事の1つではあるのですが、シンプルヒューマンのセンサーポンプディスペンサーがあるだけで、更に快適に楽しくできちゃう。

買ってよかったな〜と改めて満足しています♩ 

 

この商品が気になっている方の参考になれば幸いです。 

 

 

 

+ + + + + + + + + + + +

 

話は変わって、今月6月は楽天スーパーセール。

ちらほらいろんなブログから14日(木)から始まるとか?見かけます。(公式発表はまだですが)

これがホントならまさに日本帰国日と被っている^^;

ので、今からリストアップしてサクッとうまく買い回りたいと思っています!(できるかな?)

今回も色々持ち帰る予定。

 

 

インスタグラム始めました。

マイペース更新ですが、お気軽にご自由にフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS

楽天で買った100均アイテムでキッチンシンク下のあるモノがスッキリな見た目に!

ずーっと替えたいなと思っていたものがあります。

それは袋止めクリップ。 

 

長い間カラフルなIKEA(イケア)のクリップを使っていましたが、少しずつ色数を減らして最近はホワイトとグリーンだけ使っていました。

 

写真右2つがIKEAで左3つが新しく買ったもの。 

私は楽天の100均アイテムを取り扱うお店で買いました。(おそらくセリアのものかな?)

無印とそっくりとのことでどちらを買おうか?とも考えましたが、私は100均のものに。 

 

長さは大(182mm)・中(122mm)・小(82mm)と3種類。

それぞれ1袋に、大3本入り・中4本入り・小5本入りでした。

 

100均のものはIKEAの小サイズと比べると少し長めでした。(中はほぼ一緒)

でもIKEAのは小さすぎて挟みにくいと思うことがあったので、100均の小サイズの長さが使いやすいと個人的に思います。

 

大はいる?とも思ったけど、今まで小・中サイズだけ使っていてたまにもっと大きいものがあればと思うことがあったので買ってみることに。

ちなみにこのサイズは無印ではないみたいですね。

 

クリップを無理やり大きめのものに挟んだりすると、挟む部分がだんだん緩くなるので 、(いつまでも使えそうにも見えますが)そろそろ買い換えだと思っていたところ。

 

次は全部シンプルなものが良いと思っていたので楽天で見つかってよかった!

 

コストコで買ったもの&その収納方法】の記事でシンク下を見直してから結構経っていますが

収納方法はあれ以来ほとんど変わっていません。

この頃はIKEAの黄色のクリップも使っていたのでかなり目立っていました。

 

では、早速100均の袋止めクリップに変えてみます!

 

P5194047 (1).jpg

手前左のIKEAのクリアケースに蓋を使わず中・小サイズを収納。 

大サイズはIKEAのSKUBBボックスの隙間に入れることにしました。 (白で同化してわかりにくいですが)

ちなみにIKEAの中サイズホワイトは残すことに。

 

 

やっぱり色がホワイト系で統一していると、ごちゃごちゃしやすいものがスッキリ見えて◎。 

特にクリップは一番手前の取り出しやすい場所に置いているので

カラフルなものは悪目立ちしてしまってよろしくない。

 

 

P5194049 (1).jpg

実は結構汚れやすいシンク下。 

奥の方が茶色く黒ずむことがあるので、拭き掃除もついでに。

 

 

掃除用の赤い歯ブラシがちょっとネックではありますが・・・

我が家では歯医者さんに行くともらえる歯ブラシをお掃除用に使っています!(私の口には大きすぎるサイズなので )

キッチンシンク下の収納は今までに何度も見直しをしていますが、今のところこれで落ち着いています!

 

ちなみに、Cando(キャンドゥ)で買ったブラック×ストライプのゴム手袋(写真右側)は日本に帰国する際、買い足そうと思っているほど気に入っています♩

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました!

お気軽にご自由にフォローしてくださると嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS