ケーラーノビリやIKEAのブロックキャンドルで冬の北欧インテリアを楽しむ!

ケーラーノビリやIKEAのブロックキャンドルで冬の北欧インテリアを楽しむ!

まだ早いような気もしつつ ケーラーノビリのツリー型キャンドルホルダーを出してみました! 去年一目惚れでコズライフさんで購入。 SサイズとMサイズのホワイトを購入しましたがこちらはSサイズ。 

Read More

あったか素材&組み合わせを変えて寝室・リビングインテリアの秋冬支度。

あったか素材&組み合わせを変えて寝室・リビングインテリアの秋冬支度。

急激に寒くなった今週。『あれ、秋やなくて冬やんねコレ・・・。』な体感気温ですが真冬に比べればまだ序の口なので秋ということに。しかも天気もどよーんとした日が続いて寒さを助長させています。

Read More

HAYのKaleido(カレイド)トレーは究極にシンプル。なのに魅力的な北欧雑貨。

HAYのKaleido(カレイド)トレーは究極にシンプル。なのに魅力的な北欧雑貨。

我が家で以前から愛用している北欧ブランドの雑貨。

HAY(ヘイ)のKaleido(カレイド)

色とサイズ展開が豊富なのも魅力。

一番最初に買ったのは一番小さいサイズ(XS)のグレー。

グレーと表記はありますが、実物はクリームがかったライトブルーにも見えます。

Read More

【人気な北欧雑貨】ノーマンコペンハーゲン、ポケットオーガナイザーが仲間入り!

 

今週末は、

ついに心を決めて買ってきたものがあります!

 

P3103507 (1).jpg

Norman Copenhagen (ノーマンコペンハーゲン) の

Pocket Organizer (ポケットオーガナイザー) 

 左はグレー、右はホワイトです。

 

実際の色はこんな感じ。 

角が丸っこくて可愛く色も絶妙です! 

ちなみに、私が行ったお店には サイズが4種類。

上の2つと、もう1つ似たようなサイズの形違い&マガジンが入るくらいの大きなサイズ。 

 

正直、ネットで見るのと店舗で実際手にとって見るとではまた違った印象があり、どの色を買うかやサイズ選びで迷いました。

 

色はブラックホワイトグレーと3種類ありました。

ネットだと他の色を見かけたりもするけれど 

私はこの3色から選びたかったので全然OK^^ 

 

 

P3103511 (1).jpg

これ、どんな風に使うかというと

使いたい場所の壁に穴をあけて固定するだけ。

ちゃんと釘なども一緒についてきました! 

 

結構小さなものに見えますが 

幅があるサイズを選んだので 

思った以上に細々としたものをポイポイ入れられます♩ 

 

 

P3103531 (1).jpg

実は、ずっと前からこのカゴを処分したいと思っていました。

これはちょっと入れておきたいモノを入れる用カゴ。笑

 

引き出しにしまうと忘れてしまうようなものを入れて

目に留まりやすい ようにキッチン近くに置いたり

たまに床に直置きしたり^^;

定位置が定まらずいろんな場所に移動させながら使っていました。 

 

正直 、このカゴがあると便利な反面、いらないものまで溜め込みがち。

なんでもすぐ使いそうなものをポイポイ入れられるのはOKですが

使わないような余計なものまで『念のため・・・』って入れて結局使わなかったり。

今回改めて中を確認したら意外と使わないものが入っていたことに気づきました。

 

それと、このカゴの定位置がなかったため邪魔に思うこともしばしばあり。

なのでどこかに置く収納ではなく他の方法で目に留まる場所に効率よく収納できないか?と思うように。

 

実は結構長らくこのカゴに替わる良い収納方法を考えていたのです。

 

で、一番ピンときたのがこのポケットオーガナイザー。 

 

存在は知っていたけど、壁に穴をあけるのがなぁ・・・と少し躊躇っていました。

でもやっぱり他に良い方法が見つからずこれを採用!

 

 

P3103514 (1).jpg

 配置を先に考えて、電動ドリルでまずは穴あけ。

 

 

P3103517 (1).jpg

そのあと、付属の釘やプレート部分?(名前わからず)を一緒にはめ込み。

 

夫と私、一緒に作業しましたが 

意外とチャチャっと終わらせられました^^ 

 

 

P3103530 (1).jpg

で、壁につけたプレート部分に上から引っかけるように

カチッとはめます! 

おー!なかなか良い感じ♡ 

 

 

 ホワイトのポケットには夫の財布や仕事のカードキーなどを。

 

 

P3103520 (1).jpg

 下のグレーのポケットには

何を入れようか迷ったけど、ハンドクリームやワセリンをとりあえず入れてみました。 

 

 

P3103525 (1).jpg

 遠くからの見た目はこんな感じ。

色もかなり迷ったのですが 

 白とグレーの組み合わせでよかったなと改めて思います。

壁の色がクリームっぽい色なので、ホワイトのポケットでも少し存在感が出て可愛い!

 

やはりこのシリーズは1つよりも何個か一緒に設置すると

可愛さが増すなと思います! 

 

 

P3103529 (1).jpg

これの良いところはポケットを壁から外せるところ☆

壁にかかったまま中をゴソゴソしても良いけど

スッと外せるタイプの方が、特に長細いホワイトの形は中のものを取り出しやすい!

 

心配だったミラーの隣という場所。

最初は変かな?と思いましたが ここ以外に良い場所がなくて仕方なく試したのです。

でも意外と馴染んでくれてホッとしました!

 

前のカゴよりサイズダウンしたためこれで余計なものを入れる癖も減りそう!

スッキリした見た目を保ちつつも

便利なポケット収納が新たに加わってかなり満足しています♩ 

これ、ホントに買ってよかった^^ 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます^^

 

RELATED POSTS

愛用中のシンプルなホワイトケースが残念な出来事に。メリットデメリットを改めて振り返る

P3093502 (1).jpg

このシンプルな形&色に惚れて購入した

山崎実業 おしりふきケース

 

Walmart (ウォルマート)で格安のおしりふきシートを買って

メイクの時に汚れた手を拭くように主に使っていました。

 

 

私が買うシートは、新品時は若干厚みがサイズオーバーで底の蓋がカチッとしまらない・・・

というデメリットはあったものの

数枚使えばちゃんと閉まるので、特に問題もなく快適に使っていました!

見た目はもちろん気に入っているし、蓋の開け閉めもスムーズにできて完璧!!

なんて思っていたのですが・・・

 

残念な出来事が。

 

 

 

P3093503 (1).jpg

ある日、いつものように蓋をパカっと開けると

何やら白いものが周りに付着している?

上の写真だと分かりにくいのでズームアップすると

 

 

P3093504 (1).jpg

こんな感じ ↑

シートを取り出す周りや蓋部分が若干黄ばんでいるのがわかるでしょうか?

実は、冬の間の乾燥が原因なのか

シートがケース内で思いっきり飛び出た状態で閉めて

それが乾燥してくっついた模様。

 

最初、「まじでーーー?」と思ったけど

「いやいや、取れるでしょう!」とスポンジと石鹸でこすったり

シール剥がしの液体を少しつけてみたりしましたが剥がれず・・・

 

こんなことってあるんですね^^;

最初はショックで頑張ってなんとか剥がそうと努力してみたものの

今はもう諦めました。

 

*ちなみに、乾燥してくっついたのは1枚目の一部だけなので、それ以外の残りのシートは乾燥しておらず、問題なし。

 

乾燥しまくりのこの気候に合わなかったのか?

それとも私の使い方が雑だったのか? 笑

 

うーん・・・なんとも言えず。

や、でもそんな雑には扱ってないけど。

シートがケース蓋からはみ出た状態で蓋を閉めたわけではないし。

 

そんなわけで、外からの見た目はスッキリキレイなのに

中を開けると黄ばんでしまって

残念な気持ちになりながら使い続けています。

 

 

P3093506 (1).jpg

ちなみに、

おしりふきケースとして使うなら問題ないかもしれませんが

私と同じように、メイク中にちょっと汚れた手を拭くようにと考えている方がいたら

ホワイトではなくブラウンを買ったほうがベター。

 

なぜかというと

このケースはプラスチックのツルツル素材ではなく

若干マットな質感。

メイクで汚れた手で蓋を開けたりケースを触ったりすると

ケースの表面がメイクで汚れる & その汚れを落とすのもちょっと面倒。

ということが何度か起こりました、私の場合。

 

メイク中って、時間との戦いが多い。(ギリギリまで寝たい派)

なるべく短時間で済ませたいため、無意識にいろんなところを触っていたりするんです。

で、家に帰って時間がある時にケースをよくよく見てみると

「あれ?なんか茶色に汚れてる・・・」と後から気付く。

 

私の好みはホワイトですが、ケースの汚れが気になる方は

汚れの目立たないブラウンが良いかと思います。

 

シートが乾燥してくっつく事件は

やはり超ドライなこちらの気候のせいで日本では問題ないかもしれませんが

こういうケースもあったよっと参考にしてもらえれば幸いです!

 

 

ブラウンはこんな色です。

写真でパッと見て

私は勝手にブラックだと途中まで思い込んでいました 笑 (ブラックに見えません?)

 

私の場合はデメリットもありましたが

それ以外の使い勝手は問題なし。

メリットは蓋の開け閉めが快適でやっぱりシンプルな見た目☆

こういうシンプルなケースはインテリアの邪魔をしないので

出しっぱなしでもOkなところが良いですよね♩

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もご覧くださりありがとうございます^^

RECENT POSTS