子育てライフスタイルに合わせて楽天で買い直した家電&リピ買いしたモノ

楽天スーパーセールが始まっていますね〜

10月から消費税も上がるので今回買い回りされてる方は多いのでは。

さて、私はというと

スーパーセールを待たずして実はちょこちょこ買ったものがあります。

なぜスーパーセールを待たなかったのかというと

もうすぐ両親がこちらに来てくれるので そのタイミングに合わせて前もって買いたかったから。

最近は赤ちゃんと暮らすライフスタイルについてあれこれ考えてて

あれあったら助かるよ!』というお友達からのありがたい情報を頼りに

自分なりに何が必要か真剣に考えてました。

夫と2人で暮らしていた時は『ミニマルにシンプルに暮らしたい!』と家具や家電をいくつか手放してきましたが

初めての子育てで絶対あわわってなりそうなので・・・

モノは少なく持ちたいのが本音だけど

ここは潔く便利なモノに頼ろう!と思って購入を決意したものがいくつか。

まずは『家電』

夫と暮らし始めた時にはわが家にもあった家電ですが

あんまり性能が良いモノではなくモデルもかなり古かったので断捨離。

そのあとは家に元々あった他のモノで代用してきて今まで特になんの問題もなかった。

むしろキッチンがスッキリして嬉しかったな〜。

ここまで言うと、みなさん何だかお気付きですか?

また買い直した家電というのは『炊飯器

古い炊飯器を数年前に断捨離してからはル・クルーゼのお鍋でご飯を炊くのがわが家の定番に。

ですが妊娠してからお米を前よりも食べたくなったし

お友達からも『出来るだけ楽に家事ができた方が自分の負担が減るよ〜』と言うアドバイスをもらって買うことに。

ボタンポチっと押したらスピーディーにご飯を炊けるその手軽さに頼ろうと思います。

こっちでも炊飯器は売ってるんですがどれを見てもなんだか残念な見た目のモノしかないんですよね。

そのわりにお値段は結構するし。

見た目がシンプル・大きすぎない・1万以下。

スペックはそこそこのモノで良いという妥協点をとって気に入ったのがシャープの炊飯器。

ホワイトとブラックがあってどちらも好みでしたが私はブラックにしました。

そして迷いつつリピート買いしたモノもあります。

新居に住み始めてから『増やしても良いかも?』って思っては

いやいや、増えてきたらその都度断捨離すれば良いし』みたいな葛藤が長らくありました。

でもやっぱり家事、楽したいな〜って考えて買うことに。

それはマワハンガーです。

こちらは私のサイズでシルエット36

こちらは夫のサイズでシルエットライトの42

どちらもホワイトを購入しました。

前のマンションよりハンガーを掛けれるスペースが増えたので

洗濯後、ハンガーに 掛けれるものは掛けた方が楽。

服を選ぶときもハンガーにかかったものからパパッと選んだら楽。

本当は他の種類、パンツハンガーとかコートハンガーも買おうか〜?なんて考えたけど

ここはシンプルに今持っているベーシックハンガーをリピートすることに。

数ある多くのマワハンガーの種類からこの2つを選んだ理由はこの記事に書いています!

⬇︎

私と夫、全部で35本!買って満足のMAWAハンガー 我が家の種類とサイズ選びの実録。

あとはベビー用品で

抱っこ紐も買いました。

ベビービョルンミニのブラックに。

ベビー用品のブランドとか全くわからなくて『これなんて読むの?』って感じでしたが

スウェーデンのブランドなんですね。

長いスパンで使うタイプと迷いましたが

軽さとつけ方がシンプルなところが決め手でした。

これなら家でも楽に使えそう。

大きくなったらまた買い直すかセカンドハンドで買っても良いかな?なんて考えてます。

あとオムロンの体温計も買いました。

脇で測るものかおでことや耳でピッと測るものかで迷ったけど

正確に測りたいなぁと思って脇で測るこちらにしました。

決め手は15秒で測れるところ。



こんな感じで少しづつわが家に新たなモノが増えつつあります。

家族が増えたらモノが増えるのは当たり前!ここは割り切るしかないですよね。

ただ自分たちのモノはなるべく増やしすぎないようにこれからも気をつけたいなぁと思ってます。



インスタグラム始めました!


北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログにきてくれてありがとうございます^^♡

RELATED POSTS 【関連記事】