食材宅配サービスを使って簡単、オシャレなディナーを楽しむ&最近どハマりな食べ物

少し前の話になりますが

夫が食材宅配サービスをお試しで利用した時期があり

いつもの食卓が簡単に華やかになりました。

日本だとOisix(オイシックス)などのサービスと似ているかな。

こういうサービスを利用したのは初めてでしたが

献立を考える手間が省けるし

レシピ通りに届いた食材キットを使っていけば

簡単に1食分ができるのはホント楽だなーと実感。

32866864_Unknown.jpeg

その時のある日の夕飯がこちら。

パンとチーズ、チェリー以外は食材宅配サービスのもの。

32866848_Unknown.jpeg

サラダにもバーガーにもピーチを使っているなんともオシャレなレシピ。

バーガーにはグリルしたピーチ。

自分なら絶対に思いつかない or やろうと思わないレシピがいとも簡単に美味しくできちゃうのはさすが!

32866896_Unknown.jpeg

味付けも自分がやるとワンパターンになりがちだけど

このキットには調味料も小分けで必要な分量が付いてくるので

それを混ぜるだけでいつもと違う美味しい味付けに。

これがなかなか新鮮!

たまに利用するのはアリだな!と思いました^^

32866880_Unknown.jpeg

こちらは夫がカフェで買ってきてくれたパンの盛り合わせ。

フィオールディラッテと言うモッツアレラチーズと一緒に頂きました。

私はレンチンして食べましたがうんまかった♡

32866768_Unknown.jpeg

またとある別の日のランチは残り物のパスタにアボカドトーストをメインに。

夫がちゃちゃっと用意してくれました。

(このブラパラオーバルを使うと大抵どちらかの皿を上下逆にして食材をのせちゃう夫 笑 なんで毎回?と思う)

32866720_Unknown.jpeg

ちょっと前からハマっているアボカド。

別に前はそこそこ好きな程度でたまに食べるくらいだったけど

最近はペーストにしてパンの上にのせたり スムージーにして飲んだりしてます。

栄養価が高いので自分にも赤ちゃんにも良いかな?と積極的に食べ始めたら

いつの間にかどハマり。

私の仕事場のマネージャーも現在産休中ですが

妊娠してからアボカドが一切食べられなくなったと言っていたのをふとブログを書きながら思い出しました。

私は今まで悪阻は一切なく 妊娠前と味覚が変わることもなく

どの食材も変わらず美味しく食べれているのでラッキーな妊婦だなと思っています。

若干チキンが苦手な時期があったけどそれも最近なくなりました。

ご飯を美味しく食べれるって幸せなことだとつくづく思います。

インスタグラム始めました!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問 今日もありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】