無印レトルトカレーを使って具だくさん夏野菜カレーに簡単アレンジ♩

夏になるとお野菜・フルーツが安く美味しくなるので

いつもより多めに買っちゃいます。

妊娠中はバランスの良い食事を!とも言われるし

普段あまり意識して取っていない野菜も今年の夏は意識高めに!

一度、妊娠糖尿病の疑いがあって再検査をする羽目になり・・・

友達でなった子がいて食事制限など大変そうで(> <)

絶対なりたくないと思っていました。

(ただでさえ食べるれるものが制限されるのに)

しかもカナダでは血液検査の前にオレンジの甘ったるい不味いドリンクを飲まされるんですが

それがもうイヤでイヤで。

オレンジのドリンクを飲む度にあと何回飲まされるんか?と頭によぎり

もう絶対これを最後にしたいと思うのです。

そんなわけで再検査前までは 野菜多め糖質少なめをめっちゃ意識してました。

それまでは余裕ぶっこいて食べたいものをなんでも食べてたのに(ポテチとかフライドポテトとか)

結局、妊娠糖尿病ではなかったので良かったのですが

これをきっかけにやっと食べるモノに意識がいき

今ではなるべく野菜を多めに取るようにしてます。

と話がなんだか脱線しましたが

そんなわけもあって最近のおうちご飯はいつもよりヘルシー。

32865616_Unknown.jpeg
32865632_Unknown (1).jpeg

いつかのバルコニーでのディナーは

夏野菜カレーを作ってみました!

ズッキーニとナスをグリルしてカレーのルーにはトマトとみじん切りの玉ねぎを投入。

具沢山で食べ応えあり。

実はこのカレーは無印のレトルトを使用。

はい、手抜き料理です 笑

初めて牛ばら肉の大盛りカレーを買ってみました。

普通の無印のカレーは180gが一般的ですがこちらは大盛りサイズの300g。

しかもお値段350円なので他の180gのカレー(350円)よりはちょっとお得。


味はスパイスがけっこう効いていますがひー辛い!!ってことはなく私は美味しく頂けました^^

パッケージには4辛になってますが。

トマトと玉ねぎを追加投入したことで若干まろやかな味になったかな。

野菜を入れてカサ増ししたので1パックで2人分に♩

お肉もそれなりに入っていたのでそのままでもいけるし 好みの野菜を自分で追加してアレンジもしやすいカレーだなと思いました。

ちなみに無印のレトルトカレー人気投票では12位だったようです。

この商品はまたリピしようと思います!


現在無印では 素材を生かしたカレーほか

7月22日(月)まで 3点以上お買い上げで15%OFFになってます。


32865888_Unknown.jpeg

こちらはまた違う日のディナー。

32865904_Unknown.jpeg

ミートソースパスタです。

こちらもグリルズッキーニやナス、グリーンビーンズなどを入れて野菜多めに。

ドリンクは夫の飲みかけのレモネードをもらいました。

32865936_Unknown.jpeg

最近はキュウリの野菜スティックとチェリーが食卓の定番になりつつありますね〜 笑 

この夏心残りになると言えばお酒が飲めないこと。

最近はもっぱら炭酸水で乗り切ってますが

そんな飲めない私のすぐ隣でぐびぐびビールやらカクテルを飲む夫を見ると

ちょっとは気を遣ってくれてもえーやんと思ってます。

インスタグラム始めました!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログを見にきてくれて ありがとうございます^^

RELATED POSTS 【関連記事】