シンプルミニマルなPhillip Limのバッグ購入!2週間使った使用感とお気に入りポイント

32600576_Unknown.jpeg

新しいバッグを買っちゃいました!

買おうか一日寝かせて悩みましたが 今月は私の誕生月ということと

この忙しい繁忙期に頑張ってる自分へのご褒美ということで。

(実際これを買ってからさらに忙しく毎日帰宅後ヘトヘトになっていたので買って良かった)

しかもセールで少しお買い得だったし とってもステキなバッグなのです^ ^

ブランドは3.1 Phillip Lim (スリーワンフィリップリム)

NY生まれのブランドですっごく有名ブランドではないかも?しれないけど日本でも知ってる人もいるはず。 

このブランドはシンプルかつシックでかっこいいデザインが多くて実は私の好きなブランドの1つ。 

 

前回の記事に引き続きバッグのことについての記事になっちゃいますが(最近バッグ記事多すぎ)

興味のある読者のみなさん 今日はどんなところが気に入ったか聞いてもらっても良いですか?

(この後からは家のこと引っ越しなどについて触れていきますー!)

お気に入りポイント1

ファスナーの引き手金具の左右デザインが違うところ

32600608_Unknown.jpeg

まずデザインについてですが 右は細長いリング状になっていて左はスティック状になっているところ。

ちょっとしたことですが さりげなーくオシャレ度を引き立ててくれて気に入っています。

色はブラック×シルバーで 今までデイリー使いしていたフルラのパイパーがブラック×ゴールド

同じブラックでも金具部分の色が違うと雰囲気も変わって良いです!



お気に入りポイント2

バッグに付いているポケットは全部で3つ

32600656_Unknown.jpg

やっぱりバッグで大事なポイントの1つってポケットじゃないかな。

何個あるか?どんな大きさか?で使いやすさを左右しますしね。

このバッグは全部で3つあり、多すぎず少なすぎずちょうど良しと私は思います。

まずは内ポケットこれが一番大きいサイズ

メインの場所に携帯やお財布の必需品を入れて 家の鍵とか細かいものはココに別でしまえます。

 

お気に入りポイント3

必需品がしっかり収まる無駄のないミニマルサイズ

32600704_Unknown.jpeg

ポケットの話の途中ですが その前にお気に入りポイント3つ目の話。

こちら必需品の携帯とお財布。

携帯はiPhone7 Plusなのでけっこう大きめサイズだし お財布もセリーヌの長財布なのですが

 

32600720_Unknown.jpeg

 これらがちょうどよくカバンに収まるのもポイント!

 

32600320_Unknown (1).jpeg

ちなみに他にはハンカチとか以前記事にしたマリメッコのエコバッグ→【エコバッグ、持ち歩く派?マリメッコのバッグで無駄な袋をもらう機会、減らします!】なんかも入ります! 

コインケースやお店のカード類はまとめて別で持ち歩くのですが  それも入るのでホントにちょうど良いサイズだなと思います。

あんまり余分な荷物は持ちたくない派なので 

必要最低限のモノが入る小さめサイズを新しく欲しいと思っていた私にはぴったりなサイズ。 

 

ここでポケットの話に戻しますが 

2つ目のポケットは 

32600736_Unknown.jpeg

バッグの裏側。

マチはないですが カード類などの平たいモノが入るポケットがついています。 

私はこのポケットは普段あんまり使ってないけど ちょっとした モノを入れておきたい時とかもあるしあって損なし。

 

32600752_Unknown (1).jpeg

 そしてメインのファスナーの隣にもう1つ小さめのファスナーがあるのですが こらが3つ目のポケット。

このポケットがかなり便利で 

 

32600800_Unknown.jpeg

 ここにイヤホンや仕事用カードなどを収納。

 

32600816_Unknown.jpeg

バッグの上部にあるポケットなので サッと取り出したいモノがストレスなく取れる! 

ポケットの深さもけっこうあるので ここのファスナーは開けっ放しにすることが多いかも 笑

(そのほうがサッと取り出しやすい)

ここのファスナーの引き手金具には長めのストラップがついていて開閉しやすいですけどね。

フルラのパイパーMサイズとの比較

32600864_Unknown.jpeg

今までデイリーバッグとして仕事にも普段使いにもほぼ毎日な勢いで使っていたのが右のFURLA(フルラ)のパイパーのバッグ。

もう2年以上お世話になってますが しっかりとした作りで丈夫!

目立った傷もなく私の割にキレイに使えてます 笑

参考記事

【FURLAのバッグ、パイパーMサイズ】使用感を徹底解析&バッグの中身公開!

こちらの方が一回り大きいサイズですが 

意外と毎日この大きさじゃなくても良いよね?と思うことがあって。 

もちろんフルラのパイパー、大きすぎることはなくちょっとしたものが追加で入っちゃうサイズ感で便利なのは確かです。


 私はサントノーレさんで購入。

32600880_Unknown.jpeg

フルラのパイパーはハンドル付きなので肩掛けが疲れたらハンドル持ちに切り替えることもできて使い勝手や飽きのこないデザインは今でも好き。

でももうちょっと小ぶりで軽いバッグも良いなと思っていたところに出会ったフィリップリムのクロスボディバッグ。 

カバン自体の重さを比較したらフィリップリムの方が約200gくらい軽かったです。 

一回り小ぶりな分 フィリップリムのバッグの方が斜めがけにもしやすいです。

(ちなみに肩紐の長さ調整も3段階あり) 

32600944_Unknown.jpeg

1点気を付けるポイントしてはこの滑らかなラムスキンレザー。

ラムスキンって見た目はツヤがあって触ると本当に柔らかく滑らか、高級感がありますが

引っ掻き傷などのダメージはできやすいだろうなぁ・・・と思います。

あと水分には弱いため雨の日は要注意

なのでそれなりのお手入れは必須だし使う時にはちょっと注意して扱わなければと思ってます。


2週間以上使った感想としては やっぱりこのサイズ感良し!

耐久性がまだわからないけど 今のところ買って良かったと改めて思ってます^^

楽天にもあり。


インスタグラム始めました!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問 いつもありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】