仕事に持ってくバッグの中身公開!スリコのスクエアランチバッグが優秀〜

こちらのバッグ。

1年半以上前にnano・universeで買ったバッグで それ以来ずっと仕事のランチバッグとして使っています。

(いつも仕事へはショルダーバッグ+このランチバッグを持参)

ネットでセールの時に購入したので約1080円という驚きの値段でした。

(元の値段は忘れたけど)それにしてはわりとしっかりとした作りで

汚れるたびに手洗いして今までほぼ毎日使ってきたナイロントートバッグ。

さすがに長い間使い込んできたのでハンドル部分にダメージがあったり

汚れもよく見ると溜まってますがまだまだ現役。

今日は需要があるかわからないけど このバッグの中にいつも何を入れているかお見せしようと思います。

まずはじめにランチバッグの中にランチバッグ 笑

日本に帰国した時に3COINS(スリーコインズ)で購入

私用にホワイト、夫用にブラックを買いました。

名前がSQUARE LUNCH BAG(スクエアランチバッグ)で「そのまんまやん!!」と突っ込みたくなりますが

これかなり使い勝手がよくて気に入っています。


気に入ったポイントは

・モノトーンカラーでシンプルな見た目

・安い

・サイズ感がちょうど良し

・保冷・保温効果ありのアルミコーティング

・軽くてでもしっかりとした作り


シンプルな見た目は説明するまでもありませんが(見たまんまなので)

でも今まで安くて見た目が好みなランチバッグってなかなか見つけられなかったのでこれを見た時

「これだ!」と飛びつきました!

サイズ感がちょうど良いのは使い始めてから気づいたこと。

私が普段と言うか最近入れるものはこんな感じ。

私も夫もちゃんとした THEお弁当箱 は使っていなくて

いつも残り物を入れるような保存容器にそれぞれ分けて入れて持って行ってます。

私だけ無印のポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱・白 スクエア約460mlを愛用してて

ここにメイン的なものを入れて その他の保存容器には野菜スティックを入れたり ヨーグルトとフルーツを入れたり。

ちなみに この野菜スティックやらプレーンヨーグルトにフルーツとかは先週から始めたもの。

いつもは本当に適当にあるものを適当に持って行ってて 炭水化物オンリーな時も多々あって栄養偏りまくりでしたが

ある検診で引っかかり「このままではヤバイ!!」という危機感を覚えて

最近やっと生野菜やフルーツを多めに持って行くようになったのです。

野菜スティックに入れてる赤い容器は セリアのボヌールシリーズのもの。

この中にマヨやらランチドレッシングを入れるんですが 小さくてちょっとした調味料を小分けするのに便利!

見た目も可愛いですしね^^

ちなみにこの食品保存容器も愛用品。

アメリカのブランド Rubbermaid(ラバーメイド)のもので

サイズ感も小分けするのにちょうどよく 耐久性も良し。

しかも同じサイズは蓋と底がくっつくので持ち運びやすい。

そしてこちらも100均のカトラリー。

以前使っていたものが壊れたので 新しくキャンドゥで買い替え。

秋葉原に用があって行った時に 時間があって立ち寄った今まで見たこともない狭さのキャンドゥで買いました 笑

やーあの狭さには目ん玉飛び出るほどビックリ!あるだけありがたいっちゃありがたいけど。

そこで見つけたスプーンとフォークとお箸の全部つきセット真っ白で100円ならいーやーん!!と即お買い上げ。

もちろんプラスチックで軽くてちょい短めで 使う人によっては使いにくいと思うんですが

私は特に問題なし。

逆に荷物が軽くなってありがたいです。

32601632_Unknown.jpeg

話があっちこっち飛びましたが戻しまして

スリーコインズのランチボックスのサイズ感がちょうど良い件。

それは愛用中の無印の弁当箱がちょうどぴったり収まる。

32601648_Unknown.jpeg

ついでにラバーメイドの保存容器もぴったり入る

そして横の隙間にはカトラリーがスポッとな。

これ全部入れてジッパーもしっかり閉めれます。余裕があって良いサイズ感。

お弁当が中で乱れることもなくキレイに入れれる点も気に入ってます。

内側がアルミコーティングされていて保冷・保温効果もあり。

今の時期だと保冷剤を入れると更に安心ですよね。

32601680_Unknown.jpeg

あと他にナイロントートバッグに入れているものは

KINTOのタンブラーとセリアの猫シリーズ?のウォーターボトル。

エントリーでポイント10倍です!

KINTOのトラベルタンブラーでいつも紅茶を飲んでますが

350mlと多すぎず少なすぎずのサイズが私にはちょうど良く見た目もシンプルで好き。

こちらに詳しく記事にしたので興味のある方ご覧ください 

 ⬇︎⬇︎

シンプルデザインも機能も大満足!寒い冬 KINTOトラベルタンブラーで温かい飲み物を楽しもう

32601824_Unknown.jpeg

キャンドゥで買ったクマの巾着袋♡ 

これはなんとなく可愛くて買ったのですが

今はスナック入れとなってます。

もちろん日本のお菓子ばかり。(大量にお菓子持って帰ってきました 笑)

32601520_Unknown.jpeg

これら全部がまた良い具合にトートバッグに収まるんです!

このスリコのランチバッグはナイロンバッグに入れてもしっかり自立してくれるところが好き。

私は仕事場に着くと休憩室の冷蔵庫にスリコのランチボックスだけ入れるので

ナイロントートバッグからスポッとこれだけ取り出してポイっと入れれるのがまたストレスフリー。

もちろん私のようにトートバッグに入れなくても このまま持ち歩くこともできますよね。

軽くてでも作りはしっかりしてるのも◎

このバッグの中に入っているものは全部気に入っていますが

特にスリコのスクエアランチボックスは私的にはオススメです☆

インスタグラム始めました!





北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】