1つで4役!多機能、キャンドゥのシリコンマグネットクリップがかなり使える!

キャンドゥで買ってこれ使える!と気に入ったものがあります。 

32600256_Unknown.jpeg

それはこのシリコンマグネットクリップ。 

クリップの先端に磁石が入っているのでモノを挟んでキレイに片付け・収納ができちゃいます。

パッケージの絵のように

・ペーパー類をまとめて挟んでまとめたり

・煩わしいイヤホンコードをうまくまとめたり

・携帯スタンドとして使ったり

・冷蔵庫にくっつけてマグネットとして使ったりもできるのです。

1つでいろんな用途に使えるのが嬉しいですよね!


 

32600272_Unknown.jpeg

パッケージから出すとこんなもの。 

2つ折りのただの磁石入りクリップなんですがけっこうしっかりとした作り。

中にバネ?が入っているので真っ直ぐ伸ばすこともできるし写真のように2つ折りにしたりと自由自在に操れます! 

 

32601280_Unknown.jpeg

わが家ではあまり冷蔵庫にモノを貼らないようにしてるんですが

重要な書類で忘れないように目立つところに保管したい時には 冷蔵庫にペタッと貼り付けるときも。

磁力はそこまで強くないですが 数枚の紙なら大丈夫そう。

こんな使い方もありですね〜

32601408_Unknown.jpeg

あとはこういう重要な書類で後で夫に見せたい時とか

とりあえずマグネットクリップで1つにまとめてパチっととめてテーブルに置いておいたり。

32601424_Unknown.jpeg

ちなみにこのまま冷蔵庫に貼ることもできました!

紙をこうやってまとめて挟んで貼っておけるのも便利だなーと思いました。

32601296_Unknown.jpeg

この他にはこうやって約90度に開いて

32601344_Unknown.jpeg
32601376_Unknown.jpeg

携帯スタンドとして使うことも可能!

最初はホントにちゃんと携帯をホールドできるんやろか?と半信半疑でしたができました!!

私のものはiPhone 7 Plusで大きい&重ためなので横向きに置かないと安定しないけど

小さい携帯なら縦向きもできるんかな?(試してないからわからないけど)

私のサイズだと倒れることはないけど これを2つ使った方がホールド力は上がりそうかな?

現在旅行中の夫とFace Time(フェイスタイム)をする時に横向きに立てかけてできるのが便利だなーと個人的に思いました。

ホントは縦向きに置ければ一番便利なんだけど。

と、パッケージに載っていた使い方を一通り試したところで

私が一番使いたかった使い方は

32600288_Unknown.jpeg

こちら。

THE 定番!イヤホンを束ねてクリップで挟む収納。 

ワイヤレスイヤホン(AirPodsとか)もいつか欲しいなぁーと思いつつ 

でも私そこまで頻繁にイヤホン使わないんですよね。 

AirPodsそこそこお値段するし・・・

なので今のところは母から半ば強引にもらったイヤホンを使ってます 笑

 

でもこのままだとコードがうまくまとめられなくて・・・

カバンの中にうまく収納できないのがプチストレスでした(><)

手っ取り早く結んで収納してもなんかカッコ悪いし。 

そういう点ではワイヤレスイヤホンって楽にスマートにバッグに収納できていいなぁーと思ってました。

 

ですがこのキャンドゥのシリコンマグネットクリップで挟んでみたら

かなりコンパクトにスマートにまとめられる!

 

イヤホンはできればサッと取り出したいので バッグのポケットに直に入れる収納をしてますが 

取り出しやすいのも良し◎

今のところこの使い方 かなり気に入っています!!

ホントにちょっとしたものですが コレは買って良かった♩ 

108円でいろんな用途に使えるこのシリコンマグネットクリップ、シンプルだし私はオススメです^^

 

色はダークグリーンっぽい色とブラックの2種類だったような。

私は迷わずシンプルなブラックをチョイス!

1つしか買わなかったけど(てかブラックはその時お店に1つしかなかった・・・人気なのかな)

もうあと2・3個あっても良かったなぁと思ってます。

 

 

インスタグラム始めました!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問、いつもありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】