セリアで話題の豆皿はやっぱり可愛かった!これで108円?和柄デザインとモノトーン色がツボ!

昨日の記事に引き続き 今度は100均で買った豆皿をご紹介。

こちらはセリアで買った花こひきシリーズ(グレー)と白いシンプルな豆皿。

花こひきシリーズはかなり人気のようですね。

いろんなブロガーさんが買われていたのを思い出しました。

(ちなみにこの豆皿以外にも種類はいろいろありましたよ)

写真で見ると大きさが良くわかりませんが 実際はめっちゃ小さい!!

あれ、これおんなじものやんね?」とお店で携帯の写真と実物を二度見してしまったほど 笑

デザインは梅もあったみたいですが 私が行った店舗では豆皿はこの菊と桜の2つしかなかったのでこの2つをお買い上げ。

白い豆皿は一回り大きめで花こひきより深さもあるので使いやすそうで買ってみることに。

100均のお皿ってぶっちゃけあまり買わないけど こちらは実際に見てデザインが気に入ったのでした。

 

こうやって寄ってみると小さい点々があって少し気になったけど

でもお値段108円と考えると買って損はないなと。

菊と桜の和柄デザインがまた素敵。

 

static1.squarespace-1.jpg

昨日の記事に登場した雪はしおきと並べてもほぼサイズ感が変わりません。

そのくらい手のひらサイズというわけです。

なのでこうやってカトラリーレストとしても使えるなぁと。

小さい豆皿は収納に困らないのでついつい手が伸びてしまう・・・^^;

けど使い道が豆皿&カトラリーレストなど2通り以上あるので私は買って良かったなと思ってます^ ^

お安いし何より可愛い♡

今回はこの他にも100均で買った雑貨モノがたくさん。

毎回帰るたびに100均巡りは必須なんですよ、私。

ホントにこんなものまであるの?と言うアイディア商品が豊富で

前よりシンプルなものも増えてついでに余分なものまで買ってしまうという落とし穴もあり 笑

100円やし〜とついつい買ってしまう癖を次回は直せたらと思うんです。

しかし久々に帰ると日本の商品は全てが可愛く見えてしまうというマジックに!!

特に滞在期間が短いとうまく判断ができないんですね〜

一旦保留にして家に帰ってやっぱり必要と思うなら買う!ってしたいけど

それができないもどかしさたるや・・・

まぁそれでも時間が許す限り吟味はするようにしてます。

あとはいろんな方のブログなどの記事もよく参考にさせてもらってます♩

ちなみにこの花こひきは「シンプルに憧れて」のブログを書いているmarronmamaさんの記事で私は知りました。

素敵な作家さんのうつわをいろいろ集めていらっしゃるんですが、100均ものもうまく取り入れていて

この記事を見て「店舗に行ったら是非見てみよう〜」と思ってたのでした。

⬇︎

セリアの噂の花こひき♪比べてみたり使ってみたり♪

私は作家さんのうつわに関しては良く知らないんだけど

日本のうつわって本当に素敵だなとmarronmamaさんのブログを通してよく思います。

我が家にはあまり洒落た和食器がないので(おそらく洋食器が大半かな)

少しづつ日本の和食器もうまく食卓に取り入れられたらと思ってます。

そのためには料理の腕も磨かなければって感じですが 笑

とちょっと話が脱線しましたが

とりあえずセリアの花こひきシリーズの豆皿は和柄デザインが素敵&グレーでシンプルな色合いが使いやすそう!

買って満足でした!

 

インスタグラム始めました!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】