NEWフローリングが新鮮すぎる!全く違う印象になったリノベ後のわが家、初公開。

ここ最近の家のゴタゴタがようやく終わり

ホテル住まいから自宅に戻ってきたらまんまと風邪を引きました。

季節の変わり目のせいか 最近の環境の変化のせいか謎ですが

滅多に仕事を休まない私が1日休む羽目に。

周りのみんなに迷惑かけたんじゃ・・・て気持ちもありつつ でも今回休んで正解だったと。

まだ風邪気味ですが 今はだいぶ体力が戻ってきて週明けからまた仕事頑張れそうです。

体力も回復してきたところで後回しにしていた部屋の片付けもすることに!

リノベーションの為に家具などを移動させたマネージメント会社の人たちが

あっちへこっちへ家具を元に戻してくれたみたいで

ホテルから帰宅するとダイニングテーブル、ソファー、PCデスクなどの大物は元の場所にありましたが

小さな家具は検討がつかなかったらしく 結局自分たちで移動することに。

まだ寝室はカオスな状態ですがキッチン・リビング・ダイニングエリアはようやく片付いたので

早速新しくなったフローリングをお披露目させて頂こうと思います。

ちなみに部屋の印象がガラッと変わりました。

ようやく最近新しい床に慣れてきたところ。

ではまずはダイニングエリアから。

30467168_Unknown (1).jpg

以前は明るめの黄色と赤みのあるフローリングでした。

 

32071600_Unknown.jpg

現在はこんな感じ。

今回はラミネート材ではなく100%ウォータープルーフの高級ビニール材の床なんです。

ラミネート材にしろビニールにしろどちらも表面は木目調にプリントされたもの。

前回は単色で同じような木の木目が延々と連なる見た目でフェイク感が強かったかもしれません。

今回はもう少し木のリアル感がある気が。

そしてご覧のように床の色も明るい箇所もあればダークブラウンなとこもあってかなりランダム。

正直、ここまでダークブラウンな部分があるとは床材を決めた当初思っていなくて

「あれ、失敗した?」なんて途中経過を見て不安もありました。

けど全部出来上がって全体を見てみると部屋の雰囲気にはあってるなぁー

これで良かったやんと思っています。

 

32071488_Unknown.jpeg

こちらは玄関。

やーやっぱりガラッと印象変わりますよね。

こちらは玄関から見たキッチン。

この床の面白いのは場所によって雰囲気が違って見えるところ。

全ての場所が均一な色ではないので 1日の間で部屋の見え方が変わる。

こちらはリビングを上から撮った眺め。

ちなみに夫の意向でTVとTVボードは撤去しました。

私もこちらの方がスッキリ見えて好きなので良しと思っています。

ただTVの近辺に置いていてたコード類が入った箱やルーターが悪目立ちしてしまいますが^^;

バルコニーで使っていたコーヒーテーブルを隣に置いたりしてカモフラージュしてます。

32071712_Unknown.jpg

ソファー側から見たキッチン。


そういえばスコープさんでMENO(メノ ホームバッグ)S・M・Lとまたお買い得になってます。
我が家の写真に写っているのはLサイズ。私もお買い得時に購入。お気に入りです☆

static1.squarespace-3.jpg

寝室のカーペットの境目やバルコニーとの境目の色もそれぞれ違う色。

あ、ちなみに寝室のカーペットは同じものを使っています。

ちゃんとクリーニングしてもらいダメージがあったコンクリートとカーペットの間のクッションを交換してもらいました。

ぱっと見変わっていませんがクリーニングしてもらったせいか前より新しくなった感覚。

寝室も早く整えたいなぁと思っているのですがもう少し先になりそう。

と、ここで改めて前の床と現在の床の【Before】【After】をやってみたいと思います。

ちょっと頑張って同じような写真になるように撮ってみました。

【BEFORE】

30467152_Unknown+(1) (1).jpg

【AFTER】

static1.squarespace-4.jpg

【BEFORE】

【AFTER】

static1.squarespace-5.jpg

ちなみに以前はラグを敷いていましたが

せっかく床が新しくなったのでと今はラグなしを楽しんでいます^^

もうずーっとコンクリート生活でこのエリアではビーサン必須だったんで素足で歩けるのが嬉しすぎる!!

こうやって見比べると黄みや赤みの強い前の床の色よりは若干部屋のトーンが暗くなった気はしますが

ブラックブラウンのキッチンやソファーの色味には前よりマッチしているなと。

良く言えば落ち着いた大人の部屋?みたいな。

単色ではないので「落ち着いた」と言っていいのかもわかりませんが。

みんさんならどちらが好きですか?

両者かなり違う色味なので好みが分かれるのでは?と思います。

はたまたどちらも好きでないとかね 笑

床の色って本当に部屋全体の印象を大きく左右しますよね〜

床が変わるだけで新しい部屋に住んでる感覚になってかなり新鮮!

水道管破裂からの悲劇は半端なかったけど あれのおかげで全く違う床色を楽しめて

ある意味良かったかも?と今更ながら思える。

始まりから終わりまでのプロセスが思った以上に長くて

不便な箇所も多々ありそんな風に思う余裕なかったけど。

別の部屋に住みながら中古マンション買って純粋に自分の好きなようにリノベするんだったら楽しいんだろうなぁって感じました。

さて少しずつこちらも暖かくなってきたので

そろそろ春夏仕様にクッションでリビングの模様替えをしたいなと。

あーそろそろ服の衣替えもしないと・・・

ホコリだらけのきったないバルコニーのお掃除もボチボチ始めていこうと思います。

やること山積みー。

でも大好きな季節の到来でこれからいろいろ楽しみです♩

 

インスタグラム始めました!





北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

長々書きましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】