セリアのコンタクトケースに大満足!長年のモヤモヤが解消した理由とは?

2weeksのソフトコンタクトレンズをもうだいぶ長い間使っています。

使い捨てのワンデイとは違い2週間使いまわすので

コンタクトケースは必需品。

ただコンタクトケースって実はカラフルなものが多くて

「もっとシンプルなものはないんかな〜?」なんて思ってました。

で前回日本に帰国した時にセリアで見つけて即買いしたのが

static1.squarespace.jpg

この透明でフタが一体型になったコンタクトケース。

しかも3つ入って108円!

さすが日本の100均〜!!と嬉しくって数個買いだめしました。


それから使い始めて早6ヶ月以上が経ちましたが

見た目やお値段だけでなく使い勝手にも大満足!

static1.squarespace-1.jpg

写真右のカラフルなケースがコンタクトレンズの洗浄液を買うともれなく一緒についてくるもの。

ありがたいけど色がド派手でちょっと・・・

しかも通常のケースは蓋をくるくるくるくる

開けるたびに&しまうたびにその作業。

特に朝 仕事へ行く前にワタワタしながら支度をするとき 正直ちょっと面倒って思ってた。

横着なので蓋があっちこっち洗面台に散らかることもしばしばでした。

でもセリアの「フタ一体型コンタクトケース」を使い始めてから

蓋が散らかることも洗面台からコロンっと落ちることもなく

蓋を押したり引き上げたりするだけで開け閉めがらっく楽!




Screen Shot 2019-01-18 at 5.08.39 PM.png

一度無印のこのケースも買ったことがありました。(色に惹かれて)

でも使い勝手は洗浄液と一緒についてくるケースとさほど変わらず。

しかも1個でこの値段だと買い替えを考えたらコスパが悪い。

31270976_Unknown.jpg

ちなみに普段コンタクトケースは洗面台に置きっぱなしがほとんど。(たまに洗面台隣の棚に置いたりもしますが)

というのもケースってコンタクトを取り出したら中の保存液を捨てて内側を乾かしますよね?



static1.squarespace-2.jpg


このセリアのケースだと蓋が一体なので

我が家ではこのように蓋も開けたまま裏返して置くと 隙間ができるので内側の自然乾燥が可能。

しかも裏返しているのでホコリが中に入る心配もなし。

ケースも清潔に保てる点がかなり気に入っています。

フタが外れるケースを使っていた時は裏返してここに置くと密閉してしまって内側が乾かないので

仕方なく全部表向きにして乾かしていました。

でもホコリとか入ったらやだなーって実はモヤモヤっとしてた。

その長年のモヤモヤがこれで一気に解消して気分スッキリ!

レンズケースも定期的に新しいものに交換するべきだそうで

1.5ヶ月〜3ヶ月に1度は交換することと。

私はレンズの洗浄液がなくなるタイミングで一緒に交換しますが ←(昔は交換頻度すこぶる少なかったけど^^;)

セリアのものは3セットで1つなので

毎月交換しても400円+税で 気兼ねなく新しいものに替えられるお値段も魅力ですよね!

ズボラな私はコンタクトケースを出しっぱなしにしとく方がめちゃくちゃ楽に感じる。

でもなるべく存在感がわかんないくらいのシンプルなモノが嬉しいと思っていたから

セリアのケースはまさにパーフェクト。

コスパも使い勝手も◎

これからも愛用していこうと思います。


ちなみにクリア以外にも真っ白のコンタクトケースもありました。

そちらも3つで1セットとして売られてました。

インスタグラム始めました!




ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】