大晦日と元旦はおうちでゆっくりが最高に幸せ。恒例の年越しそばを楽しむ

新年明けましておめでとうございます。

大晦日は寒すぎて翌日もっと冷え込むかと思ったら一転 あたたかくて清々しい朝を迎えられています。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

おせちとかお雑煮とか美味しいお正月料理を楽しんでいることでしょう。


わが家と言えば 話は大晦日にさかのぼりますが

2018年私は31日まで普通に仕事だったんで

その代わりに 時間のある夫が年越しそばの準備をしていてくれました。(感謝)


同僚は「仕事後 新年カウントダウンパーティーへ行く!」とか

「彼氏とパブに行ってお酒飲みに行く」とか お出かけ予定の子が多い中

よーこんな寒い日にお出かけしたくなるね〜とおばさんじみた目線で思いつつ

去年同様 おうちにひきこもりました。

年末年始はおうちでゆっくりが最高に幸せ


夫がほとんど下準備をしていてくれたので

私は助手にまわりちょいとサイドディッシュをお手伝いしただけ。

去年から我が家で恒例の年越しそば。

テーブルコーディネートは至って普通ですが

年越しそばがあると大晦日の雰囲気を少しでも味わえます。

static1.squarespace-1.jpg

普段おそばは天ぷらなしで食べるけど(揚げ物でキッチンベトベトになるのがイヤで・・・)

年越しそばは揚げたてのかき揚げとともに。

31006224_Unknown (1).jpeg

別に豪華でもなんでもないけど

我が家なりの年末の楽しみの1つ。

やっぱり美味しいごはんをおうちで食べられるって幸せ。



年越しそばを食べたのは22時すぎで

そのあとお腹いっぱい胸いっぱいになった私は

気づいたらリビングのソファーで寝落ちていました 笑 (目が覚めたら夜中の2時過ぎ)

夫はある程度キッチンの片付けをして ベッドでちゃんと寝てやした。

「起こして〜」 と心の叫び。

(私がソファーで寝落ちてもいつも起こさない冷たい夫)

というかそもそも 良い大人なんだからちゃんとベッドで寝なさいって話なんですが・・・




こんなだらしない感じで2019年を迎えてしまいましたが

今年もこんなブログを

どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

 

インスタグラム始めました!








ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

RECENT POSTS