ランニング用のキャップをナイキに買い替え。

P1014735.jpg

さて いつの間にか買っていたこちらのNIKE(ナイキ)のフェザーライト キャップ。

実はかれこれ4年ほど使っていたランニング用のキャップがボロくなったので 買い換えたいなと思っていたのでした。

別にナイキのファンではないんですが 行ったお店にあったモノで私の頭にしっくりするのがこのナイキのキャップだけだった。

今まで持っていたものはこれより地厚の通気性のないタイプでしたが これは生地が薄めで軽く通気性のあるタイプ。

冬には寒くて使えないけど それ以外の季節には良いかな。

 

実は最初、同じタイプのホワイトを購入。その色しかお店になくて。

でも黒がまた新しく入荷したので替えてもらいました。

ホワイトも可愛かったんだけど やっぱり白地は汚れが気になる。特にスポーツ系で使うなら。

ブラックは少し地味にはなるんだけど キャップはブラックがなぜか落ち着く派。

 

キャップ選びで フイット感が一番気になるところですが その次に重視するのがツバの長さ。

私ツバが短いのがあまり好きでなく。

でもこのナイキのキャップは7㎝ほどあったので◎

 

P1014731.jpg

ワンサイズなんですが私の頭にはうまくフィット。

後ろのマジックテープで微調整も可能。

 

ネットで見るとテニス用キャップとして売られてるんかな?って感じでしたが

私はランニングや他のアウトドアスポーツにも使えると思います。

 

 

P1014736.jpg

以前使っていたのはこちらのコロンビアのキャップ。

ツバの先の生地が破れてボロボロに。

写真ではわかりにくいすがツバも丸くなりすぎて最初の形と変わってしまいました^^;

 

P1014737.jpg

というのも、HAND WASH COLD, LINE DRY(吊り干し)を無視して普通に洗濯機に入れて乾燥機にかけていたから。

だいぶ使ってからツバが破れてきたタイミングでこの洗濯表示に気づいたのでした。

時すでに遅し。

破れ始めたら『もういいや!』てなってそのまま乾燥機に入れ続けました。

 

 

新しいナイキのキャップも同じような表示なんですが 

多分洗濯機には入れるけど(毎回手洗いってめんどう)乾燥機には入れないように気をつけたいと思います!

お値段もお手頃だったしシンプルで私は気に入っています^^

 

 

 

+ + + + + + + + + + +

 

IMG_3231 (1).jpg

気づけばもう9月なんですね。

空はなんだか秋っぽくなり 周りの木々を見渡すと少しづつ黄色く色づいていました。

カナダの秋の景色 すごくキレイで好きなんですが

私の体感的には『これ秋?』な感じでどんどん寒く感じていきます。

少しの間秋を満喫しながら そして緑のない冬景色へと突入もすぐそこ。

心したいと思います。

 

そんな今週は仕事で提出するモノがあって考えて考えて頭がパンク寸前でした。

自分の頭で自分の考えをなんとなくまとめることはできても それを相手にもわかりやすく伝わるように文字に起こすのはまた違う難しさがありますね。

ブログも一緒か。

自分の意見や考えを文字でもうまく伝えられるように頑張ります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます^^

 

RELATED POSTS