暑い夏の日に最適。ツートーンコーヒーでいつもと違うカフェタイム

 

最近はありがたいことに天気の良い日が続いています。

仕事から帰宅してもまだ外は明るいのでバルコニーでたまにゆっくり。

 

P7144390 2 (1).jpg

またまた作ったツートーンコーヒー。

ちなみにこの記事を書いている時に、「ツートンコーヒー」「ツートーンコーヒー」のどっちが正解?とか勝手に迷ってました。(え、どっちでも良い? 笑)

 

くっきりハッキリの境目は作れないけど、まぁまぁな出来でしょうか。

いつもミルクも砂糖も入れないけど

ツートーンコーヒーを作る時は、シンプルシロップでミルクを甘くして、(私にとっては)ミルクは多めに入れます。

 

ストローを使わないので、基本最初にブラックを味わってからミルクコーヒーを味わう2段階テイスト。

これ考えた人すごいなーっていつも飲む時思う。

見た目も楽しめるけど味も楽しめる、まさに一石二鳥!

 

毎回はしないけど、たまにブラックに飽きたり、暑くてアイスコーヒー飲みたいな〜て時に作ります。

やり方を覚えてしまえば結構楽に作れるのでまだ試したことがない方、お試しあれ☆

 

この記事に私の作り方載せてます。

 ⬇︎

スコープのiittala(イッタラ)フルッタを使ってアイスコーヒータイム!

 

スコープさんで買ったフルッタに入れると、ちょうど良いサイズでコロンとして余計可愛い^^

 

 

現在はアメジストとグリーンの在庫があります。

 

 

こちらはまた別の日ですが、夫が作ってくれた串焼き。

シシカバブを作りたかったみたいだけど、お肉が無かったのでエビで代用。

 

 

P7094306.jpg

ワインと一緒にバルコニーで頂きました!

玉ねぎが若干まだ固めで私はそれだけ抜いて食べたのでした 笑

固い玉ねぎ苦手で・・・^^;

でもそれ以外は美味しく頂きました。

 

 

P7114314 (1).jpg

最近大きなイベントがあったので、カナダ国旗がヘリコプターにぶら下がってお目見え。

なんとも気持ちの良い青空でした。

 

こんな良い天気が拝める日々に感謝。

 

 

そういえば、花の寄せ植えをしたプランター(写真奥)は見事に花が途中から咲かなくなり

現在は葉っぱだけが残りました。

手前のプランターはオレガノとバジル。

バジルがあまり元気良くないけど、オレガノはぐんぐん成長しています。

 

オレガノ、なんとなく選んで育てているけど、使い道が良くわからなくてどうしよう・・・て思ってます。

 

 

最近は休日にジョギングしたり、散歩したりして外の景色を楽しむように。

仕事して帰宅すると部屋にいることがほとんどで、なかなか外の景色を楽しむ機会がない。

 

せめて休日は・・・と外に出るといろんな花が咲き乱れていて、実は新たな発見があるのです。

新しい花を見つけては写真に収めるのが地味に最近の趣味^^

 

日々、忙しくてあっという間に過ぎるけど

こんなに自然に恵まれた生活ができているんだって再認識させられて

ありがたいって感謝の気持ちと同時に、毎日大変だけどまた頑張ろうって前向きな気持ちにさせられます。

 

 

 

インスタグラム始めました!

お気軽にご自由にフォローどうぞ。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

取り留めのない文章でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

RELATED POSTS