【人気な北欧雑貨】ノーマンコペンハーゲン、ポケットオーガナイザーが仲間入り!

 

今週末は、ついに心を決めて買ってきたものがあります!

 

P3103507 (1).jpg

Norman Copenhagen (ノーマンコペンハーゲン) の

Pocket Organizer (ポケットオーガナイザー) 

 左はグレー、右はホワイトです。

 

実際の色はこんな感じ。 

角が丸っこくて可愛く色も絶妙です! 

ちなみに、私が行ったお店には サイズが4種類。

上の2つと、もう1つ似たようなサイズの形違い&マガジンが入るくらいの大きなサイズ。 

 

正直、ネットで見るのと店舗で実際手にとって見るとではまた違った印象があり、どの色を買うかやサイズ選びで迷いました。

 

色はブラックホワイトグレーと3種類ありました。

ネットだと他の色を見かけたりもするけれど 

私はこの3色から選びたかったので全然OK^^ 

 

 

P3103511 (1).jpg

これ、どんな風に使うかというと

使いたい場所の壁に穴をあけて固定するだけ。

ちゃんと釘なども一緒についてきました! 

 

結構小さなものに見えますが 

幅があるサイズを選んだので 

思った以上に細々としたものをポイポイ入れられます♩ 

 

 

P3103531 (1).jpg

実は、ずっと前からこのカゴを処分したいと思っていました。

これはちょっと入れておきたいモノを入れる用カゴ。笑

 

引き出しにしまうと忘れてしまうようなものを入れて

目に留まりやすい ようにキッチン近くに置いたり

たまに床に直置きしたり^^;

定位置が定まらずいろんな場所に移動させながら使っていました。 

 

正直 、このカゴがあると便利な反面、いらないものまで溜め込みがち。

なんでもすぐ使いそうなものをポイポイ入れられるのはOKですが

使わないような余計なものまで『念のため・・・』って入れて結局使わなかったり。

今回改めて中を確認したら意外と使わないものが入っていたことに気づきました。

 

それと、このカゴの定位置がなかったため邪魔に思うこともしばしばあり。

なのでどこかに置く収納ではなく他の方法で目に留まる場所に効率よく収納できないか?と思うように。

 

実は結構長らくこのカゴに替わる良い収納方法を考えていたのです。

 

で、一番ピンときたのがこのポケットオーガナイザー。 

 

存在は知っていたけど、壁に穴をあけるのがなぁ・・・と少し躊躇っていました。

でもやっぱり他に良い方法が見つからずこれを採用!

 

 

P3103514 (1).jpg

 配置を先に考えて、電動ドリルでまずは穴あけ。

 

 

P3103517 (1).jpg

そのあと、付属の釘やプレート部分?(名前わからず)を一緒にはめ込み。

 

夫と私、一緒に作業しましたが 

意外とチャチャっと終わらせられました^^ 

 

 

P3103530 (1).jpg

で、壁につけたプレート部分に上から引っかけるように

カチッとはめます! 

おー!なかなか良い感じ♡ 

 

 

 ホワイトのポケットには夫の財布や仕事のカードキーなどを。

 

 

P3103520 (1).jpg

 下のグレーのポケットには

何を入れようか迷ったけど、ハンドクリームやワセリンをとりあえず入れてみました。 

 

 

P3103525 (1).jpg

 遠くからの見た目はこんな感じ。

色もかなり迷ったのですが 

 白とグレーの組み合わせでよかったなと改めて思います。

壁の色がクリームっぽい色なので、ホワイトのポケットでも少し存在感が出て可愛い!

 

やはりこのシリーズは1つよりも何個か一緒に設置すると

可愛さが増すなと思います! 

 

 

P3103529 (1).jpg

これの良いところはポケットを壁から外せるところ☆

壁にかかったまま中をゴソゴソしても良いけど

スッと外せるタイプの方が、特に長細いホワイトの形は中のものを取り出しやすい!

 

心配だったミラーの隣という場所。

最初は変かな?と思いましたが ここ以外に良い場所がなくて仕方なく試したのです。

でも意外と馴染んでくれてホッとしました!

 

前のカゴよりサイズダウンしたためこれで余計なものを入れる癖も減りそう!

スッキリした見た目を保ちつつも

便利なポケット収納が新たに加わってかなり満足しています♩ 

これ、ホントに買ってよかった^^ 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます^^

 

RELATED POSTS