楽天お買い物マラソン in 2月【1~2店舗】& はちみつ漬けレモン完成!その頂き方は・・・?

お買い物マラソンの買い回りで

とりあえず買ったもの。

 

【1店舗目】

かなり滑り込みですが

10時間限定でお買い得だったので買ってみました。

(現在は限定時間が過ぎています)

父が梅干し好きで。

黒糖入りがどうかな?と思ったけど

レビューを見てやっぱり美味しいそうだなと思って決定!

 

 

【2店舗目】

ケイトのこのアイライナーは

ブラウンとブラックを両方使ってみました!

ちなみに上のリンクはブラウンです。

 

個人的にいつもアイライナーはブラック派だったので

ブラウンを初めて使った時は正直薄め?と思ったのです。

色の表記は濃いブラウンでしたが・・・濃くはないかな。

他の商品のブラウンを使ったことがないので、比較できませんが。

でも使い続けるうちに描きやすさと

毛先が割れない使い心地の良さがお気に入りに。

薄づきだけどナチュラルメイクにしたい時などオススメ!

しっかりラインは描けるし、

私の場合1日中ヨレません。で、簡単に落とせる。

(目元の下地は使ってます)

 

 

ブラックは逆にすっごくキレイなはっきりとしたラインが描けます!!

ブラック派の人は断然ブラック買いをおすすめ!

 

 

私はブラウンも気に入ったので、今回リピート決定です☆

まだ2店舗ですが、もう少し物色します!

 

 

+ + + + + + + + + + + +

 

 

 

P2033187 (1).jpg

昨日作ったはちみつ漬けレモンを早速頂きました♩

【風邪予防・疲労回復】レモンのはちみつ漬けを作ってみた&おうちごはんと楽天で買いたいお菓子

 

レモンからの水分が出て

はちみつはねっとりから一転、

さらっとした水っぽい感じになりました。

 

 

どうやって食べようかは最初から決めていました!

ヨーグルト好きなので

プレーンヨーグルトにレモンと汁をかけてシンプルに。

 

甘みもあるけどさっぱりとして

ヨーグルトにめっちゃ合う☆

いつも、プレーンヨーグルトは蜂蜜だけかけて

チャチャっと食べていたけど(たまにバナナ入れたり)

はちみつ漬けレモンだと、更に美味しくてヨーグルトが進む〜!!

基本的にさっぱり系の味が好きなので

甘過ぎない程度に甘みがあり

レモンの酸味もちょっぴり感じられて良い^^

 

 

P2033195 (1).jpg

ただ、もう少しレモンを薄切りにすれば良かったと反省^^;

できるだけ薄切りにした方が

レモンの皮までもっと食べやすくなるはず!

今回はちょっと厚切りレモンだったけど

夫も美味しいねっと言ってくれました。

次回作る時はもっと薄切りに頑張ってみます!!

 

 

あとはこんな感じでレモンスカッシュにしたり。

真冬なのにコールドドリンク 笑

しかしカナダは部屋の中はとても暖かい作りなので

全然いける!!

むしろ乾燥してるからこういうスッキリドリンク飲みたくなる!!

 

ちなみに、右はクラブソーダ+はちみつ漬けレモンを入れたもの。

左はジン+クラブソーダ+はちみつ漬けレモンのアルコール入り。

 

我が家は家で作るドリンクはよくレモンを使うのですが

はちみつ漬けレモンを作っておくと

レモン丸ごと楽しめて◎

 

しばらくの間、風邪予防・疲労回復を期待して

レモン生活を楽しみたいと思います♩

 

 

P2033245 (1).jpg

週末は雪がだいぶ積もりました。

ずーっと雪が降り続け、1日中夫も私も家にこもりました。

仕事に行くときの雪は好きじゃないけど

休みの日だったらOKかな・・・

部屋から『よく降るな〜』と眺めていました。

そんな日にレモンスカッシュを楽しんだ夫と私 笑

今度は季節にあったホットレモンティーにしてみようかな。

 

 

 

RELATED POSTS