新しいスリッパ購入&万能なハッカ油とディフューザーで気分も部屋も更にスッキリ

P1203110 (1).jpg

新しいスリッパを購入。 

すごくシンプルなモノにしました。 

友達からもらったものを長らく使っていましたが 

そろそろ汚れも溜まってきて替え時かな? 

と思っていたところ。 

 

私、個人的にスリッパの替え時がよくわからないのですが

みなさんどんな頻度で替えているのでしょうか・・・?

 

 

P1203111 (1).jpg

白というより生成りっぽい色。 

汚れが目立ちやすいかもしれないけれど 

履き心地が良いし 

お値段10ドルだったんで文句なし! 

白だと逆に汚れがわかって買い替えやすいですかね。

 

 

P1203112 (1).jpg

ちなみに裏はこんな感じ。

基本スリッパを使うのは冬が多いので 

この暖かそうな素材にしました。 

夏は素足で過ごしたい派。

 

ちなみに夫はスリッパが嫌いのようで

自分のだけ買いました。 

 

 

写真、ボケてますが 笑 

ナチュラルな色なので部屋にも馴染んで良い感じ! 

 

 

+ + + + + + + + + + + +

 

 

さて話は変わって 

最近ハマっている ハッカ油。

 

P1203132 (1).jpg

キッチン丸洗いの時に

ホワイトビネガー水のスプレーに

数滴垂らして掃除に使って以来

かなりのお気に入りに^^

 

 

 

 

P1203128 (1).jpg

実は最近はディフューザーに数滴垂らして使っています!

 

我が家のディフューザー、めっちゃ小型。

デスク周りにちょうど良いサイズで

広範囲の場所には物足りないのですが 

あまり大きなものを置きたくないので、今はこれで良し。

 

使い勝手も見た目もすごくシンプルですが

コードが長めで使いたい場所

寝室、リビング、バスルーム、デスク上など

いろんな場所で使えています☆

 

ハッカ油を数滴入れると

すーっとスッキリした香りが漂い

めーっちゃ癒されます♩

 

我が家はユニットバスなので

入浴中に近くに置いて使ったり

お風呂上がりのスキンケア中や

髪を乾かす間にも使ったり。

 

ちょっとリラックスしたい時に使うと

清涼感が得られて気分が落ち着く… この香り。

なんでもっと早く使い始めなかったのか・・・^^;

 

 

P1203129 (1).jpg

このディフューザー、色も7色に調整できるので

気分で変えられて良い!

個人的には、ブルーとかホワイトなどの

スッキリした色をよく選んで 

見た目も楽しんでいます。 

 

お部屋をリセットした後に

ハッカ油とディフューザーを使うと

スッキリした香りの効果で

更にお部屋がキレイになった気分になれます。←これホントにそう思う

 

 

楽天で買いましたが現在は売り切れ。

Amazonでそっくりなものがあったので一緒のものかと。

お値段も私の購入時は1000円ちょっとで

買いやすいお値段でした。

 

 

冬はまだまだ長いので

家で過ごす時間を

快適に楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

気づけば、1月も終わり。

2018年は元旦だけゆっくりして

あとは仕事でバタバタ&風邪もこじらせて

なんかあっとゆーまに過ぎた気がします。

2月は28日しかないので、またさーっと過ぎそうですが・・・笑

来月はもう少し1日1日を大事に過ごしたいなぁと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

RECENT POSTS