それ本当にいる?探せばある!無駄に取っておいてしまう箱たちを断捨離。

 

更新が空いてしまいました。

仕事、部屋の諸事情、他にやらねばいけないことで猛烈に体力を消耗した1週間でした・・・(ぐったり)

そんな間もぽちぽちクリックありがとうございました。

 

まだまだ落ち着いていませんが、部屋も今すんごいことになっているので・・・(詳しくお話しできなくてすみません、落ち着いたらまた改めて)

 

しかし、ちょっと部屋の一角の整理整頓ができたので、今日はそのことについて!

 

 

P8291899 (1).jpg

使い回しの写真ですが ⬆︎

この整った部屋を見るだけで、既に懐かしい・・・あぁ。今は別世界。

 

で、どこの整理をしたかというと、もちろん『Here→』の部分。

写真、見にくくてすみません・・・^^;

 

冷蔵庫の上にはIKEAと無印のカゴを使って追加の収納場所を作っているのですが、

その奥の扉の中には

 

P9171969 (1).jpg

Magic Bullet(マジックブレット)の箱。

 

ひょんなことから、夫がマジックブレットを買った時に一緒についてきたレシピブックを探していて

私 『箱の中にあるんじゃない?』

と言ったことが始まり。

 

結局レシピブックは箱の中にはなかったのですが、

よく見たらこの中には、

 

 

・昔使っていたカトラリーなど(なぜここに入れたかすら覚えてない・・・)

・マジックブレットのブレンダー(ほとんど存在を忘れていた)

・マジックブレットの真新しいカップなど(←2人用にはカップが多くついてきてそのまま2つしまっていた模様)

 

 

などなど、あれま!と自分でもびっくりました。

この扉、ほとんど開けないのでね。(開けるためにはスツールがいるし、IKEAと無印のカゴに塞がれているので)

しかもいろんなものがごちゃごちゃ入っていたので、ついでに整理整頓することに!

 

マジックブレットの箱に入っていたものは全て出して、カトラリーは断捨離。

箱も断捨離。

 

P9171971 (1).jpg

STACK N GO VINO

こんなものもそういえばここに。

 

これはキャンプとかで使える便利なもの。

プラスチックのワイングラスです。 

最近だと、マンションで年1回ある持ち寄りパーティーで使ったかな。

まぁ、もちろん紙コップやプラスチックのコップで間に合うんですけどね 笑

夫がえらく気に入っています。

 

 

P9171977 (1).jpg

写真がブレブレで申し訳ないです。

スタッキングできて、こうやって持ち運びができるので

野外が好きでワイン好きな人には意外とあると便利かも!

 

 

P9171982 (1).jpg

STACK N GO VINOや電球の入っていたボックスがクタクタになっていたので一緒に捨てることに!

しかしこんな大きなマジックブレットの箱、何年も無駄にあそこにあったなんて・・・

意外と忘れてたりしますね。

さぁこれで少しは収納スペースに余裕ができたゾ!

 

 

P9171973 (1).jpg

とりあえず、家にあったボックスを使って、電球とか細かい家具の部品とかその他諸々白いボックスに納めました。

何より大きかったマジックブレットの箱がなくなったことで

この収納スペースの上に渋々置いていたグレーの箱をこの扉の中に収納できるように!

義姉から頂いたチーズフォンデュセットがグレーの箱に入っています。

 

そのグレーの箱の中に余裕があったので、マジックブレットのカップなども一緒に収納。

ブレンダーはとりあえず上に置きました。

ちゃんと場所を確保したら取り出しやすい場所に移動させたいと思います。

 

 

P9171978 (1).jpg

閉めると、収納扉の上に何もなくなってスッキリ。

これが理想だな〜 

 

 

P9171981 (1).jpg

しかし、やはりこの2つのカゴは置いてしまうので、全体的な見た目は変わりません^^;

 

いずれはこの冷蔵庫上のカゴも無くしたいな・・・なんて願望はありますが

パントリーのない我が家では難しいでしょうか。

 

何より、この位置、めっちゃ取りやすいんですよね。

 

意外とどうでも良い箱を念のため〜って取っておくことが多いな・・・と痛感。

 

本当におしゃれだったり、心からこれは置いておきたい!って思うなら良いと思いますが

収納スペースが限られている家庭でなんとなく取って置く(←まさに我が家)

と、そのスペースが勿体無い!と感じました。

 

 

意外と箱ってスペースを無駄に取られますもんね・・・

靴の箱、電化製品の箱、キッチンツールの箱。

探せば無駄な箱、我が家にもまだまだあるはず。

 

 

買った当初はその嬉しさでその箱を捨てられなかったり、

後々またいるかも?と念のため心配で取っておいても、

月日が経ったら見直して、

ときめきが薄れたり、必要性を感じなければバッサリ断捨離!

 

これ大事だなと思いました!

 

 

 

 

 

 

急激に寒くなってきたこちら。

今年の夏、活躍しなかった服を断捨離して早く衣替えをしたいところです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

 

RELATED POSTS