風邪を引いた時の食べ物 in Canada

タイトル通り、風邪をこじらせています・・・

くしゃみ、喉の痛みからの鼻水。

熱がありそうなぼやーっと感が続く本日2日目。

 

体温計がないので、熱があるのかすらわからないけど ^^;

ちなみに夫は今まで体温計を使ったことがないとか。

自分の平熱知らないとか・・・衝撃!!

 

 

今朝起きた時は、一昨日より調子が良いかも?と思い仕事に行きました。

でも、やはりちょっと辛い一日。

 

仕事仲間には

You look tired!

Are you ok?

とか心配されながらも無事帰宅。

 

カナダ人ってすぐI'm sick(病気)で休んだりするけど、私は日本人。

ちょっとくらい辛くてもそんな簡単に休めない、という性格。

というかそういう環境に育ってきたし、誰かに迷惑をかけるのが死ぬほど嫌いなので(特に仕事)

 

カナダ人って気楽で良いなぁと羨ましくもなります、こういう時。

 

そんなこんなで、頭もあまり働かないので

今日は病気の時に何を食べるかをご紹介。

 

チキンヌードルスープ。

カナダ人は病気の時にこれを食べる人がすごく多いらしい。

美味しいんですけどね。食べやすいというか。

 

一度、なんでもない時にチキンヌードルスープを作って食べていたら

「え、風邪?なの」と夫に真面目に聞かれました 笑

 

ヌードルといってもすごく短い麺です。

水を沸騰させて、この袋の中身を入れて混ぜるだけ。

 

PC071855 (1).JPG

あとはお好みで好きな具材を入れても良いですね。

私は大量にネギを入れる派。

日本でラーメンを作っているような感覚です。

 

で、具材を混ぜたら出来上がり!

すごくあっという間にできるので

ご飯を作りたくない時に、あと一品で作ったりするんです 笑 (ザ・手抜き)

 

味もさっぱりしているので、普通に美味しいです!私は好き^^

麺も細切れなので、食べやすいというのもあるかも☆

 

 

あとはおかゆも作りますね。

こちらに住んでるとパン、パスタ系を食べることが多いので

やっぱりコメが食べたくなる。

適当にあった具材

アスパラ、ネギ、生姜、卵を入れて作りました。

 

出来上がり。

おかゆって食べると体が温まりますね。そしてホッとする。

 

 

 

++++++++++++

 

 

 

今日は早めにベッドに入ってぐっすり寝ます。

他の記事を書こうと思っていましたが、今日は予定変更。

そんな中、見にきてくださった皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ