キッチンマットその後、プチ断捨離とオキシクリーンで掃除!

我が家の新しいキッチンマットです。その時の記事はこちら→

 

その後、使い心地はどうかと言うと、快適です☆

素材を調べてみたら、ポリプロピレン。

1度、夫が真っ黒なテキサス風チリを作った時、このキッチンマットに汚れが数カ所飛び散ったのですw

 

エライコッチャ〜と慌てて、お風呂でオキシクリーンにつけおきしたら、すぐ綺麗に♩

しかも1晩バスルームで乾かしたら、次の日の朝には乾いていました!!即乾!!それもまた良いポイント☆

ネットで調べたら、ポリプロピレンは乾きやすく、汚れを落としやすいそうな。

改めて、思い切って買ってみてよかったマットです^^

 

こちらのカラフルなボールとペラペラの黄色と緑のカッティングボード。

夫がルームシェア時代からずーっと所持しているもの。

いるかな?と一応取っておきましたが、使わないので断捨離することに。

というか元々義母のものだったみたいで、返却することになりました。

ちょっとキッチン棚の中がスッキリ☆

 

キッチンの収納はこれからもっと見直していきたい箇所です。

まだまだ使わないものがあるはず。

ですがなかなかバッサリ断捨離できなかったり・・・

収納の仕方もイマイチで使い勝手がよくないなぁ。

今後の課題です☆

 

 

ついでに気になった冷蔵庫上もお掃除。

いつもチャチャッと拭き掃除だけで済ませるのですが

キッチンからオイルが飛んだのか触ると少しねっとり。

 

なのでオキシクリーンとスポンジでいつもより丁寧にお掃除!

 

こーんな綺麗に仕上がり、気になったネトネトも取れました^^

 

残ったオキシクリーン水で、前からこれは・・・と思っていたティーポットの茶渋を落とそうと思い

オキシ漬けをしました!

 

Before

 

 

After

わーお!!とってもキレイに☆ 10分か15分漬けただけで茶渋がスーッと取れました!!

オキシ漬けした水もうっすら濁り、しっかり汚れが取れたのを実感^^

 

何か掃除するたびに、オキシクリーンを使っていますが

かなり効果を感じられるのでハマりそうです 笑

 

キレイになったティーポットはこちら。

丸いころんとした形がお気に入りです^^

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

RELATED POSTS