IKEAのクリアケースを使ってキッチンシンク下収納を見直し!

PA212227 (1).jpg

最近、IKEAネタが続いていますが、今日もまたIKEAネタ・・・

『またか!』と思う方もいるかな。

最近IKEAでの買い物が多いのでー。

懲りずにお付き合い頂ければ嬉しいです!

 

 

シンク下の収納を少し見直しました!!

ここは既に何度か見直しをしてるのですが、なかなか思うようにならないんですよね。

なんか使いにくい中の構造のせいか。 

はたまた自分が不器用なだけか 笑

 

で、今回の見直しで使ったものは

 

 

PA142112 (1).jpg

⬆︎

そう、このIKEAのクリアケース!

GODMORGON

ゴッドモルゴン?

なんて読むの?

 

 

これですね、結構前から買いたいな〜なんてリストには上がっていたのに

店舗で見つからなくて、

『もしやこの店舗には取り扱いが無いのか?』

とすら思っていました。

 

IKEAって本当に広いんで、お目当の商品がどこにあるかわからん!!ってなりませんか?

こんなこと私何度も経験済み。

で、聞きたい時に限って周りに店員さんがいなかったり、他の人を対応してて結構待たされたり^^;

IKEAの商品は好きなんだけど、お買い物経験は意外と振り回された経験が・・・

 

 

話がちょっとそれましたが、

このクリアケース、ある時奇跡的に店舗でちらっと見かけて(かなりわかりにくい端っこに寄せられてた)

あるやん!って思ったものの、何故か何度か買いそびれて

結果、やっと今回買うことができました。

 

 

PA142114 (1).jpg

中を出すと、5つの蓋つきクリアボックスがセットになっています!

別にここに絶対使いたいという場所があったわけではありませんが、

中身が見えるクリアボックスって絶対どこかに使えるな!って思ったんです。

 

 

PA212217 (1).jpg

で、今回シンク下の収納に使ってみました☆

どこに使っているでしょうか?』とか無駄に聞いてみたくなるのは透明だからか。。。

 

 

PA212223 (1).jpg

そんなくだらない質問はさておき、、、

この引き出しの手前に使ってみたのでした!

左には開いた袋を簡単に閉じれる便利なIKEAのクリップ。

右にはスーパーの袋。

良く使うものをなるべく手前に収納しています!

 

 

【Before】

static1.squarespace (1).jpg

以前はこんな感じでした。

 

背の高いものを奥の方に置くと、奥に見えるパイプにぶつかって引き出しが閉まらないので

OXOポップコンテナを右側に寄せてパイプに当たらないようにしていました。

このコンテナ結構背が高いやつ。

 

 

PA212218 (1).jpg

が、『ポップコンテナ、手前に横に並べたらどうかな?』って思って、

ちょっと置き方を変えたら意外と使いやすくてよかった。

真上から見ると、ごっちゃごちゃしてますが^^;

 

でも手前から見るとOXOのポップコンテナが壁になってスッキリ見えるマジック 笑

後ろに入れた細かいものは、引き出しをぐいっと出したらすぐ手が届くので使い勝手は問題なし!

 

引き出しの中を小分けするためにIKEAのSKUBBを2個使っていますが、

やっぱりあると無いとでは使い勝手が劇的に良くなりました^^

オススメです☆

 

割高ですが楽天にもあり。

 

 

PA212225 (1).jpg

シンク下で使わなくなったものたち。 

IKEAのSKUBBとプラスチックの小物入れはまた他の場所で使う予定!

でも、写真右の藁?でできた丸い収納ケースはもう使わないだろうなと思っています・・・

これもIKEAで買ったはず。

 

蓋を開けるたびに、 ポロポロ藁のクズが出てきちゃって。。。ストレス!

これにスーパーのビニール袋を入れてたけど、 

透明のケース(GODMORGON)に入れた方が中が見えてもスマートに見えるので気に入っています!

四角いのでデッドスペースができないし。

 

ここから更に色数を減らして、もう少し見栄え良く収納できたらと思っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

 

RELATED POSTS