安眠効果を促進できる?寝室をブルー×グレーでコーディネートしてみた!

P9292076 (1).jpg

寝室の雰囲気がまた少し変わりました。

リビングをモノトーンのクッションでまとめることにしたので、

逆に寝室にブルーのクッションを使って、

ブルーグレーのコーディネートへ。

 

全体的にライトグレーでまとまっている我が家のベッドとその周り。

なのでパキっとした色味を足すとぼんやりな印象が引き締まるか?と。

 

 

【Before】

P9242016+(1).jpg

このイケアの白黒ボーダーもそんな意味でベッドルームに置いていました。

 

やっぱりブルーのクッションを使うと可愛らしい印象になりますね。

最近クッションで遊んでばかりな私 笑

でも、こうやって1つのクッションを変えるだけで、こうも印象が変わるんだな〜と。

面白いですね。

 

どちらも好きですが、リビングをモノトーン化したので

逆に今度はベッドをブルーグレーにまとめようかという気になりました。

 

 

【After】

P9302083 (1).JPG

このクッションは色が明るいブルーなため

どうしても夏っぽい印象を持ってしまう私。

でもこういう落ち着いたグレーと合わせたら、そんなこともないかな?

 

 

P9302084 (1).jpg

横からの図。

掛け布団カバーのラインもブルーなので、ある意味マッチしてる。

 

余談ですが、横から写真を撮ると掛け布団の地味な柄が透けて見えそうでひやひや 笑

 実はおばあちゃんちにありそうな茶系の派手な柄のやつを使っています・・・ ^^;

 

去年新しい掛け布団を購入しようか迷って、結局先送りに。

いつかベッドフレームも変えようと考えているので、そのタイミングで一気に他も変えようかと考え中。 

そうなるとベッドサイズも変わる可能性大なので。

それに連動して掛け布団のサイズも変わることに。

 

 

P9302085 (1).jpg

ちなみにHAYのベッドカバーも向きを変えたり、枕の手前で折り返してちょっと印象を変えてみました。

初めての試みですが、このブルーグレーコーディネートの寝室もなかなか好きです♩

 

青色には安眠効果があるようで、

確かに白黒ボーダーのクッションカバーより青色クッションがある方が

寝室に入った時、よりリラックスできる気がする〜。

このコーディネートでしばらく寝てみます^^

 

 

 

 

 

 

もう10月ですね〜

今年も残りあと3ヶ月!早い〜早すぎる。

このまま忙しい日々で新年をあっという間に迎える気がする。いや、絶対そう。

そういえば今日、久しぶりにインテリアショップに足を運んだのに

好みのクッションカバーに出会えなかった・・・(がっつり探してる時に限って出会えないパターン)

あるあるですよね。しょうがない。

もう少し気長に探してみます!

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

⬆︎

お買い物マラソンでSCOPEさんの企画にまた飛びつきました!!

いつも太っ腹ですね〜。

Egyptティータオル ディープブルー
1人1枚1回限りの特別価格 1,000円(税別)

これ、実は前にも気になっていて見送ったもの。

ディープブルー絶対好みだ♡

 

SCOPEさんおすすめ『ティータオルを敷いて、洗った食器を乾かすという方法』で是非使ってみたい♩

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日もご訪問ありがとうございました♩

 

 

RELATED POSTS